おはようございます。 

鬱は昨日より少しだけ、楽になっています。

胸の苦しさが、昨日の半分くらいです。


昨夜は、から揚げは揚げたものの、ほうれん草のお浸しを作ることができず、野菜はお味噌汁のインゲンしかとれませんでした。


 今朝は、野菜を意識して朝食を作りました。


○とろろ納豆
○ピーマンのきんぴら(息子の大好物)
○キャベツとにんじんとじゃがいものお味噌汁
○白米
○いよかん
○牛乳
○だし巻きたまご

でした。 

お昼は、今日はこれから、私の親が来るため、親がスーパーでお弁当を買ってきてくれることになっています。
楽ですね。 親はいつも、多めに買ってきてくれるので、余れば、夜もスーパーのお弁当。
余らなければ、冷蔵庫が空なので、材料、買いに行かなくちゃな。

子どもの勉強を見ています。
中3の、軽度精神発達遅滞の息子は掛け算はできるけど、三桁の繰り下がりのある引き算は半分くらい間違えてしまいます。


漢字も四年生の漢字を今日も、一所懸命、練習していました。

娘は小6の復習をしています。
娘、字が小さい。 
気が小さいのかな。

昨日より、少しだけ楽な感じだけで、まだ、鬱は消えていない。
しあさっての、娘の入学式。
憂鬱です。
せめて、雨だけは降らないで欲しいと願っています。