今日も鬱です。

苦しくて、辛いです。

胸が、苦しい。

重い。


 昨日は呑む日ではないのに、呑んでしまいました。

久しぶりに缶チューハイ、呑みました。
甘いですね。
やっぱり、私は、ビールが好きです。

 昨夜、夫は、持ち帰ってきた仕事で忙しい、と、言いながらも、大河ドラマ見て、笑っていました。
夫、テレビでは笑うんだよな。
人の話では笑わないくせに。

夫のことで、イライラして寝たら、夢に義父が出てきた。
夢の中でも、義父は嫌な人だった。

 今日は娘は、男女6人の友達とディズニーランドへ。
あいにくのお天気で、気の毒ですが、時々くるLINEの様子だと、楽しんでいるみたい。
帰宅が何時になるのか、昨日聞くと、閉園まで遊んで、それから舞浜を出て、自宅の側の回転寿司で皆で夕食を食べる、みたいなこと言い出したから、小学生(あ、四月から中学生か)が、夜の11時に帰宅するのはあり得ない、と、私たち夫婦で言ったら、早く帰る友達がいるから、7時にその子と、帰るって、事になりました。
ディズニーも、友達同士で行くとなると、いろいろ問題が出てきますね。

娘がディズニーで、夫は仕事のため、今日は息子と二人きり。
息子は私が用意した課題に取り組み、よく、勉強をしています。
中3ですが、軽度精神発達遅延のため、小学校四年生の漢字から、学習させています。書けない漢字も多くて、苦戦している模様。
でも、小学校四年生の漢字も結構、難しいですね。
採点する、私が、いい勉強になっています。

私は、鬱になりながらも、やっと、
ミステリと言う勿れ、
の、最終回を観たり、
ドクターホワイトの特別編を観たりしました。
ドラマ観ていても、途中で、寝ちゃうみたいで、息子に、時折、
「お母さん?寝てる?起きてる?」
と、起こしてもらいながら、観ました。

お昼ごはんは、生ラーメンを作って食べました。ゆで卵をラーメンに、入れてあげたら、息子、喜んでいました。
我が家は、夫がゆで卵嫌いなため、あまり、ゆで卵を作らないのです。

夕食は、鶏のからあげにします。先日、スーパーで鶏もも肉が100g88円だったから。
朝からタレに漬け込みました。
あとは、ほうれん草のお浸しと、インゲンのお味噌汁かなんかを作ります。
鬱で、辛いけど、簡単な料理だから、なんとか、やるって感じです。

 今週は、娘の中学校入学式。
三月末に息子の成績の事で中学校と戦ったから、行くの、憂鬱です。
夫は、仕事だから、私が行かないといけません。
鬱が良くなっていれば良いのですが、自信ないです。
娘の担任が、私の友人や知人では、ありませんように。
考えるだけで、憂鬱になります。 

鬱は苦しいです。
夕食作りまで、まだ、時間があるので、息子と、テレビでも、見ます。

頓服のコントミン50mgがあるけれど、飲むと、動けなくなるので、飲まずに我慢しています。
主治医は1日200mgまで、飲んでも大丈夫と言いますが、200mg飲んだらODしたときみたいになってしまうので、コントミンにはあまり、頼らないようにしています。

それにしても、胸が苦しくて辛いです。