最近、中途覚醒がひどく、23時に就寝しても、午前2:30頃には起きてしまう。

そもそも、中途覚醒の意味を調べたら、「途中で起きてしまうう事」を、指すようで、私の場合、「途中」ではなく、起床してしまうので、単なる、睡眠不足だという事がわかりました。

今日も午前2時に目覚めてしまい、これ以上、眠れないな、と判断。

起きて、パソコン立ち上げて、暇だから、色々調べものしていたら、パソコンからも、LINEができることを初めて知り、インストール。

両親への、息子の発達に関してや、私の体調に関してのLINEは、つい、長くなりがちなで、パソコンから、LINEができると、それは、それは、便利になりました。

 

まだ、まだ、昨日の通級指導教室のことで、落ち込んでいます。

睡眠がたりていないため、今日は、気分が下降気味。

いつも、睡眠が足りていなくても、特に、気になることはなかったのですが。

 

息子の障害を学校にカミングアウトしたものの、

息子の障害をカミングアウト|双極性障害で自閉症スペクトラムの主婦 (ameba.jp)

私は、まだ、息子の障害を受け入れられていないのでしょうか。

悶々としてししまいます。

 

息子は、通常学級に通っていますが、クラスでは、息子ルールがあることもわかっています。

明日から通級教室 | 双極性障害で自閉症スペクトラムの主婦 (ameblo.jp)

特別扱いされて、甘やかされて、だから、学校も楽しいと言っているし、だから毎日、登校しているのも、分かっています。

 

でも、私は、ただ、普通に、みんなと一緒に、みんなと同じことを息子にやってもらいたかったです。

こんなことをいうと、周囲に「自分勝手」、「わがまま」、「親のエゴ」「欲張り」と、言われてしまいます。

夫にも、

「ひまわりは、息子ばかりに気がいっているみたいだけど、これから中学に入る、娘の方を心配した方がいいよ。娘は、普通だから、友達関係のトラブルが、必ずあるし、これから、親に言わないことも出てくるから。そっちの子育ての方が、慎重にやっていかないと、大変なことになる。大変なことになってからじゃ、遅いから、娘を良く、見ていた方がいい。今までの様に、なんでも、娘が、ひまわりに、話してくれればいいけれど、だんだん、そういうのが、なくなってくると思うから。」

と、言われています。

 

二つの事を同時に行うことが苦手な私。

息子と、娘の子育てに自信がありません。

すぐに、落ち込み、ネガティブに考えてしまうのも、よくありません。

 

息子と、娘が、元気に、明るく、楽しくしていてくれれば、それだけでいいのに、「普通」を求めてしまいます。