今朝、体重を測ったら、なんと、

52.1kg!

と、昨日より減っていました。

昨日、じゃがりこを食べてしまったので、もうダメだと、諦めていたのですが、お昼ごはんを控えたのが効いたのでしょうか。

安心して今夜のチートデーを迎えられます。

今朝は


○ニラと卵の炒め物
○白菜とモヤシと油揚げのお味噌汁
○タイの炊き込みご飯
○ハッサク
○牛乳
○抹茶入り玄米茶

にしました。

午前中に、掃除、洗濯を済ますと、眠くなってしまい、ずっとソファーでゴロゴロ。
夫が、
「歩きに行こうか。」
と、誘って来ましたが、
「今日は、帰省するから、準備とかするから、無理だよ。」
と、断りました。

子どもたちは、夫に勉強を見てもらい、勉強を見終わった夫は、
「走ってくるか〰️。」 
と、ジョギングにでかけて行きました。
まぁ、ホントにトレーニング好きな人です。
夫が、ジョギングから帰宅すると、もうお昼の時間だったので、私は昼食の準備。
こうして、料理ができるなんて、鬱の波の時からすると、夢のようです。
躁が、続くといいのですが。

お昼ごはんは、おかめうどん、を、作りました。
ほうれん草と、ネギと鶏もも肉を煮込んだうどんです。
ほうれん草は、夫が庭で育てたものを使いました。
すごく大きくて固そうなほうれん草だったから、煮込む時間を、少し長くしたのですが、食べてみたら、柔らかくて、美味しいほうれん草でした。
煮込みすぎて後悔。
以下の写真は、私のおうどん。


そして、こちらが、家族みんなが食べたおうどん。


大きさが違うの、分かりますか?
私のは、小さい器なんですよ。
なのに、家族の誰も、私が小さい器で、少量のおうどんを食べていることに気がつかないのです。
こんな風に、ダイエット、頑張っているのに〰️❗
と、さみしく思い、自分で、
「誰も、私の小さなおうどんに気がついてくれない。」
と、言いました。
すると、一斉にみんな、私の器を見て、
「小さいねぇ〰️。」
と、一言言っただけでした。
頑張ってるのに、リアクション、うっす!
しかも、夫、
「明日は歩こうな」
と、明日のウォーキングを、強制。
動きたくない〰️。

と、いうことで、これから実家に向かいます。
たくさん呑んで、食べてきます❗