夕食、食べました。

家族は、昨夜の残りのカレーライスをもりもり食べていました。

夫、息子、娘の三人でお米、3.5合、平らげてい

ました。 

 私は、また、とろろ納豆。

白菜とネギと油揚げのお味噌汁。

でした。

ネギは、お味噌汁をよそった後に、さらしネギとして、乗せるのが大好きです。そして、七味を少々。

おいしいです。


お茶はほうじ茶。
息子が入れてくれました。
息子が入れてくれると、ほうじ茶が多いです。
娘が入れる場合は、抹茶入り玄米茶が多いですね。
茶葉は、商店街のお茶屋さんで、そんなに高くないものを買っています。
300gで1000円くらいかな。
私はほうじ茶も、抹茶入り玄米茶も、どちらも、好きです。
あと、ルイボスティーや、ジャスミンティー、アールグレイの紅茶も好きです。
息子も全く同じ好みで、ルイボスティーとか、ジャスミンティー、紅茶を大量に煮出して作ると、すぐになくなってしまいます。
娘は麦茶と、お砂糖の入った紅茶が好きですね。
皆さんはどんなお茶がすきですか?
この時期はホットティ―が、温まりますよね。