ダイエットを意識して、大好きなお酒も週一にしている私。

昨日は、夫も休日だったため、おやつをこっそり食べる、という、私の秘かな野望も叶うことなく過ぎていきました。

チョコレートの一欠片も食べていません。

昨日のブログでアップした通り、昼食も、みんなが焼きそば食べているのに、私はフルグラで我慢。

夕食も、みんながカレーライス食べているのに、私は、とろろ納豆で我慢。

摂取カロリーは、低い1日となりました。

そして、今朝、体重を計ったら、


52.4kg❗

驚きましたよ。

昨日が、53.1kgだったので、0.7kg減。

53kgの壁をついに突破しました。


こんなことってあるんですね。

体脂肪率も、減っていました。

昨日は31.1%だったのに、  

今朝は29.6%でした。


でも、実は今朝の体重は、ファールなんです。

体重測定の直前、お通じがありました。

なんか、お腹がゴロゴロしていて。


私は精神科の薬を飲んでいるため、便秘になりやすく、それは、私の悩みの一つでもあります。

そのため、主治医から、「ツムラ桃核承気湯(とうかくじょうきとう)」という漢方を処方していただいています。



精神安定剤としても効果があり、便秘、生理痛等にも効くとのこと。
これを、1日3回、食前に服薬します。
それが、効いたのでしょうか。

というわけで、今朝の体重は、あまりあてにならないと言うことです。
明日は太ってるだろうな〰️、なんて、さみしい気持ちにもなっています。