今日は天皇誕生日のため、休日。

夫の仕事はカレンダー通りの勤務なので、家族全員が休日でした。

と、なると、必然的に昼食を用意しなくてはなりません。

私は週の始めに、一週間分の献立を立てて買い物に行くため、今日の昼食は、焼きそばにする、と、決まっていました。

予定通り、焼きそばを作りました。


これは、息子の焼きそばです。
紅しょうが好きの息子は、たっぷり紅しょうがをのせます。しかも、マヨネーズも。
「あぁ、食べたい。」と、呟きながら、私はフルグラに牛乳をかけて昼食にしました。

焼きそばは、夫、息子、娘の三人で食べていたのですが、私が調理したのは四人前。夫と息子は、よく食べるので、三人前では、足りないのです。
以前、私も一緒になって食べていた時は四人で六人前調理していました。流れで、私も一人前以上食べていたと思います。
これでは、太るよな〰️、と、反省。
焼きそばの、具は、キャベツ、もやし、ニラ、ニンジン、豚肉、と、野菜多めで作りました。
家族のみんなは、お腹いっぱいになったようです。

私は、もう、腹ペコ状態。

あー!お腹すいた〰️!