皆さまhappy様〜‼️


夢叶士宝地図マスターのやっちゃんです‼️


いつもご覧頂きありがとうございます、フォローしてくださる方にも感謝です🥰


僕は夢叶士(ゆめかのうし)と名乗って、宝地図や写真を通して人が夢を叶える為のお手伝いをしています。



日中、10℃前後まで氣温が上がると暖かさを感じる今日この頃…



よく考えたら10℃って寒いですよねぇ笑


今日も寒さに弱いやっちゃんです爆笑


今朝は努力について。



皆さん、何かに


努力してますか?



僕は努力って言うほどの努力は、もしかしたら人生でしたことが無いんです。


努力した!っていう記憶が無い



努力って目標とか目的とかを成し遂げる為に、頑張ること、励むことを言いますよね。



無い…


胸張って、あん時は努力したなぁ〜って言えることは人生で一度もないんですよ😅😅😅



受験もテキトーだったし、営業職だけど売り上げの為に努力してないし、集客に努力しないし、自分達のイベント向けて努力とかしてなかったし…



物心ついた時から今日まで努力っつう努力はしとらんかもしれん笑い泣き


でも多分、人からみたら『やっちゃん頑張っとるね!』って言われることはあったかも。



以前の僕は、そんな自分をダメなヤツだと思ってました。


友達や、著名人、有名人、先輩、後輩…周りにはいっぱい頑張ってる人、努力してる人がいるけど



自分ときたら、なんも努力したことが無い、何かに向けてがむしゃらに、ひたむきに励んだことが無い…😅



そんな自分を僕は『人生の中で努力を一度もしたことが無い』アカン奴やって思ってた。



マジで思ってたんです。えーんえーんえーん



でもね、ある日氣づたいたんですよ



人はひとって。


人は人なんです、自分は自分なんです。



人が努力してるからって、自分も努力しなきゃいけないってことはないんですよっ



こう思えた時、僕はめっちゃ楽になりました



ひょっとしたら、何か本を読んでそう思ったのかもしれないし、ありのままの自分を受け入れるとか流行った?爆笑時に受け入れたのかもしれないし…



まぁ、とにかく、努力ってしたほうがいいものっていう思い込みから



解放されたんです。


もちろん努力は素晴らしいし、それが無ければ世界は発展しないと思う。


努力は尊いものです。


努力することがどうこうではなくて、しなきゃいけないってものではないよってことです。



という、思い込みの呪縛の『努力』から解放されたって言うお話でした爆笑爆笑爆笑


最後まで読んで頂きありがとうございました😊💓