明けましておめでとうございます!
やっちゃんです!

新年を迎え、ようやくブログを書く気になりました。

で、昨年から、Facebookの方と、人との繋がりで、やっちゃんと呼ばれる事が多くなりましたので、ニックネームを
やっちゃん⤴にいたしました!宜しくです🍀


さて、つづき。

僕はとにかく、職安からの紹介で仕事を探すことにしました。

重要視したのは人の為になる仕事。


直ぐに浮かんだのは、『人が嫌がる仕事』やった。(該当のご職業の方、お気を悪くされませんように)


清掃業、介護関係、警備会社が候補になった。
職安からの紹介にしたのは、再就職手当が欲しかったから。

それで、色々面接に行きました。と言っても最初に選んだのは浄化槽清掃。

いわゆる、汲み取り、ごみ収集会社でした。

面接に行ってビックリ!

給料めちゃめちゃエエやん!
今はどうか分からんけど、当時はかなりの高額給料で、それこそ、大企業社員並み!

ところが、面接官に言われました、『体格的にキツいと思うから新しい事業の営業をやってほしい』と。

自分ではそうは思ってなかったけど、プロは見て分かるらしい。
まぁ、確かに腰の調子は良くなかったんで、懸念材料にはなっとった。

もちろん、給与は、新しい事業なのでそれほど高くなく…。
成功するかも分からない叫び

これが最後の就職になる可能性が高いから、その場でお断りをしました。

そして、次に行ったのは警備会社。
2ヶ所行ったかなぁ。
いや、3ヶ所やった。

こちらでも、いろいろと…。
あの、ミスターがCMをしていたセ○ムも行ったよ~。カギ

次回につづく。