札幌 パーソナルカラー 似合う色であなたのミリョクを引き出します

札幌 パーソナルカラー 似合う色であなたのミリョクを引き出します

あなた自身が輝く色はどんな色?なりたい自分を探しませんか?

みなさま、お久しぶりです。
大変ご無沙汰しております

最近、配色マスター講座インストラクターの資格を取得しました。


今年の春ごろから改めて色について学びたいなぁと私自身が思っていたのでちょうど良いタイミングでこの講座を受けることが出来ました義理チョコ

インストラクターといっても、まだまだ課題は山積みです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
地道にコツコツと成長していけたらと思っています。
配色マスター講座、どんな内容なのかはまた次のブログで投稿しますね〜義理チョコ

みなさま、こんにちは。
いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今日は最近読んだオススメの二冊をご紹介します

まず写真左の
「大人体型のきれいを引き出す着こなしの作戦」
です。
「着るだけでマイナス5キロやせみえ」
というキャッチコピーに惹かれて立ち読みし、
この本の大人体型の代表のモデルさんのビフォーアフターがとてもわかりやすく秀逸で、なんってタメになる本なのだ!と思いそのままレジに直行しました
(たまにこーゆう系の本で本物のスタイル抜群のモデルさんとか使われるとビフォーもアフターも一緒じゃんとツッコミたくなりますよねチュー


オシャレに見える、スタイルが良く見えるのは洋服をそのまま着るのではなくちょっとしたコツなんだよなぁと改めて思いました!

ストイックにダイエットしてマイナス5キロは無理だけど(頑張れよ)、私は着こなしで痩せて見える方を選びたいですデレデレ

次は写真右の
「色合わせと着こなしの微差で一生おしゃれな人になる」
ブロガーの日比理子さんの本です。
日比さんは色彩と着こなしのテクを得意とするファッションアドバイザー。

特にこの本のチャプター1
「知っておきたい色とファッションの基本」のページは
明度や彩度などの色彩用語や中間色コーデなどの配色についてファッションに絡めながらわかりやすく説明しています。

カラーについての知識が深まるほど、誰にでもわかる言葉で伝えるって案外難しいことなので私自身もとても勉強になりました

カラーに興味のある方は楽しめるし、参考になりますよ

どちらの本も、窪田さんや日比さんの親しみやすいお人柄が伝わってきて読みやすく、久しぶりに熟読した二冊でした。
またオススメのファッション本を見つけたらご紹介しますね〜おねがい

 

リピーター様、既にアブンダンティアエッセンスファンデーションをお使いの方へ
 
アブンダンティア®︎エッセンスファンデーション等を購入希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 

みなさま、こんにちは。

ブログをお読みくださりありがとうございます。

 


 先日、今年初のショッピング同行をしました!

1年前にパーソナルカラー診断を受けてくださったリピーターのNさま。
 
Nさまのご希望は、
手持ちのトップスに合うボトムス(パンツorスカートどちらでもOK)が欲しい、
トップスはネットで買う事が多いが、ボトムスは試着が必要なので一緒に見てほしい、
ウエスト周りとO脚が気になるので出来ればそれをカバーしてもらえるもの、というリクエストでした。
(事前にメールで細かくヒアリングしております)
 
セール期間真っ最中のショップで、札幌駅〜大通のショップを事前にかなーり下見して、候補を見つけました!
 
ショッピング同行では大通駅にあるショップを色々と見て、パンツ3着をそれぞれのブランドでお買い上げいただきましたラブ
 
しかも3点とも30%〜40%オフのセール価格、なんと半額のものも!
試着も全て見て、よりスタイルが良く見えるものやNさまの手持ちのトップスに合いそうなベーシックなものなどを選びましたよ〜。
 
プリティウーマン状態(ショップの紙袋をたくさん持って歩くシーンありましたよね!あれ憧れますラブ)のNさまを同行終了後にパチリ音符
 
 

 
Nさまからのご感想がコチラです。
 
 

ショッピング同行前は「大丈夫かな〜?!」ソワソワしていました。
やれる事は全てやりたいと思い、直前までショップを見てチェックしていました。
 
いざ始まると時間はもうあっという間!
Nさまの喜びの反応が嬉しくて嬉しくて沢山のショップを見て回った甲斐がありましたおねがい
私もとても楽しかったです!
 
Nさま本当にありがとうございましたハートお願い
 
 
  
リピーター様、既にアブンダンティアエッセンスファンデーションをお使いの方へ
アブンダンティア®︎エッセンスファンデーション等を購入希望の方はこちらからお申込みくださいませ。