おはようございます☀️
りなです!!!
今更ですが、もう1度自己紹介をしたいと思います!初めましての方もいると思うので。
初めまして。
りなと申します!!
中学一年生、13歳です。
病気は、不安障害、起立性調節障害?、過換気症候群などを患っています。
小学4年生では、学校?友達関係?で、不登校に。
そこから外へ食べるのも出るのも怖くなりました。
そして、5年生。
なにもなかったかのように、毎日1度も休まず学校へ登校。
そして6年生。
一学期。
暑ーい中、外へ長時間置いていた飲むヨーグルトを飲んでしまい、食中毒になり学校で嘔吐。。
そこから、二学期。休む日が多くなります。
そして、どんどん休んで休んで、保健室登校に。
遅れて行ったり、放課後に行ったり、帰りの会の時に行ったりもしました。
今、重症化して、このような病気になっています。
中学校は今、ほぼ行っていません。
行ったとしても車で送り迎え、保健室か、相談室。(相談室はまだ見学しかしてませんが)そして、ひどい場合は、車で先生達とお話。
そんなこんなで生きている私の日常をこのブログに書いていきたいと思っています。
あ、!症状を書くの忘れていました、、
主に腹痛、頭痛、肩こり、だるさ、吐き気、めまい、ふらつき、
発作の時は、何もかもが持てなくなり、喋れなくなります。汗も滝のように出て、歩けません。そして、過呼吸になり頭も真っ白になります。寝転がってもましになりません。座っても、立っても。
今でも長時間立つのはきついです。座るのも。
歩くのなんて、元気な時にしかできません。
なので、普通の生活が出来ている人が羨ましいです。
私がもし、あの時、腐ったヨーグルトを飲んでなかったら??
もし、友達関係で悩んでなかったら??
そんなの考えても時間の無駄ですね。。(((いつも無駄なこと考えてるくせにぃー
それが全てなかったら、、もしかしたらこの病気にもなっていなかったかもだし、このブログも書いていなかったかもしれませんね。
だったら、別に仕方なかったのかも?
まぁ、時間が戻せる訳では無いので、考えないでおきましょう。(といっても考えてしまうのが自分)
ということで、ほぼ学校にも行ってないし、ずーっと家でダラダラ過ごしているように見えますが、確かにダラダラ過ごしていますが、つらーい症状が毎日起きるので、普通の生活が出来ている人が羨ましいな、、と思う、中学一年生のブログです。
どうかこれからも応援よろしくお願いします!!
興味がある方は前のアカウントも見てくださったら嬉しいです!!(といってももう投稿できないし、戻れないんですが😭)
では、今日も幸せな一日になりますように。
りなでした!!