出血


本日の痛み(チャート内容はこちら)

安静時 : 0~1

活動時 : 3

排便時(後) : 4

※痛み止めを服用しています。


皆様こんにちは看板持ち

今日は術後10日目です。

痛みは相変わらずですが、すこーーしだけ、ほんとに少しだけマシになった気もします。

でもまだ寝返りを打つだけでも、よし。寝返るぞ!と心の準備をしないといけないくらいには痛いです悲しい


本日は出血についてです。

先日、入浴について相談させていただいたんですが、あまり良くないとは思いながらも、全身がお湯に包まれる幸福感に抗うことができず、入浴しておりますショボーン


今朝起きるとオムツに血がついていました。

多量ではないものの、今まではピンクっぽい浸出液だったのが、真っ赤な血でした。

それにもかかわらず、またトイレ後に半身浴をしてしまいました不安

しかもそこそこ長い時間、、、

すると、さっきトイレに行くとオムツには今朝よりも多い量の出血が赤ちゃん泣き

ダラダラと垂れていたり、大量だったりするわけではいので、病院に行く必要はないと判断していますが、やっぱりお風呂には入るべきではなかったのかもしれない。と感じました悲しい

こればっかりは本当に自己責任ですね。

この反省を活かして、術後2週間が経過するまではシャワーのみにしようと思います。


そしてもう1つ原因として考えられるのは、座っている時間が長いことです。

やることがない+ずっと寝ていると頭痛がするので、座っている時間が多いのですが、いくら柔らかいところに座っていても、おしりへの負担が大きすぎたのかもしれません。特に私は体重が重いので、平均体重の方より負担がかかっていると思います赤ちゃん泣き


これ以上出血が続くと怖いので、今は横になって過ごしています赤ちゃんぴえん

術後は安静が1番ですね。


ではまた次回ニコニコ飛び出すハート