術後6日目


本日の痛み(チャート内容はこちら)

安静時 : 0~1

活動時 : 3

排便時(後) : 4~5

※痛み止めを服用しています。


皆様こんばんは看板持ち

本日は術後6日目です。

あの恐怖の手術からもう1週間が経ちました。

どんな時でも時間は平等に過ぎて行くなぁとしみじみ考えています。


前回、痛みもそんなに無いし、毎日更新やめます飛び出すハートとお伝えしたのですが、、、

その後どうなっているかも含め、近況報告できればと思います看板持ち


まず肝心の痛みについてですが、

術後より痛みが増してます赤ちゃん泣き

1日3回痛み止めを服用しているのですが

それでも痛みを感じるのと、排便後が特に酷いです無気力

痛くて痛くて、お風呂に駆け込まないと何もできないくらいです。

恐らく便がしみているんだと思うんですが、、、

すぐにシャワーで5~10分程流していると、かなり痛みは落ち着いてくれます。

でも会社に復帰したら、便が出た時シャワーを浴びることができないので、ウォシュレットだけで痛みが治まってくれるかがすごく心配ですおねだり


その他の変化で言うと、

便がすごく太くなりました!笑

理由は分からないのですが、初めて見た時は

え!うんちってこんな太かったっけ?と思いました。笑

不良肉芽や、痔瘻のせいで肛門が狭くなっていたのかなぁ?と予想しています。


そういえば初めて手術を受けた時に、下痢にならないように食べ物に気をつけることと、排便が多くても1日2回くらいになるようにコントロールすることが大事だと先生が仰っていました。

正直その時はあまり深く考えていなかったのですが、今の排便後の痛みが辛すぎるのと、傷があるところを1日に何度も便が通るというのは、治りが悪くなるのではないかと真剣に考えるようになりました。

私は暴飲暴食の気があるので、30代になったことやし、そろそろ真剣に自分の体と向き合おうと思います。


では、また次回看板持ち飛び出すハート