​入院のお供達


皆様こんにちは飛び出すハート

今回は入院に持っていった小物たちの紹介です。

快適に快適にと散々言っておりましたが、

一体何を持っていったんでしょうかひらめき


まずは全体像から看板持ち


えぇと、、、、大したものはなさそうですね!笑

でも興味を持っていただける方のために、

順番に説明致します看板持ち飛び出すハート


まずはこちらのポーチ飛び出すハート

とっても可愛くないですか?ニコニコ

一目惚れして購入しました。

キャンドゥという百均で330円で購入しました看板持ち

結構大きくてたくさん入ります。


続いてはこちら指差し

いい匂いがするアイマスクです。

目元に穴があいてるので、スマホを触りながら目の周りを温めることができますひらめき飛び出すハート

LEAFという雑貨屋さんで見つけました。

1枚150円か190円で販売されていました飛び出すハート

金額うる覚えでごめんなさい赤ちゃん泣き

Amazonでも購入できるようです↓

お店には置いてなかった柄や匂いがあるので、こちらも買ってみようかと検討中です。


続いてこちら指差し

上から順に、ペーパータオル、除菌シート、ウェットシートです。

これはどれもかなり重宝しました看板持ち

顔や手を洗ったあとにペーパータオルを使用し、除菌シートは入院初日にベッドの柵などの除菌、ウェットティッシュは、ご飯を食べたあとにちょっとテーブルを拭いたりするのによく使いました飛び出すハート

この他にも、お風呂に入れない時のために身体用のシートも持ってきました↓

とってもいい匂いなので使ってみてください🩷

薬局でも手に入ると思います目がハート


次に、試供品のシャンプーです。

家のを小さいボトルに詰めるのがめんどくさかったので、試供品にしました看板持ち


こちらは、旅行用の小さいボディーソープ、洗顔、そして自分で詰め替えた化粧水、クリームです看板持ち


次はアルコール消毒液と、精製水とアロマオイルを混ぜて作った自家製アロマスプレーです。

オイルと水を混ぜるために本来なら、無水エタノールを混ぜるのが正解らしいのですが、そこそこ高かったので、精製水とアロマオイルだけにしてみました立ち上がる

使う前にしっかり振れば全く問題なく使えましたジンジャーブレッドマン

オイルは、ラベンダー、オレンジスイート、ティーツリー、ユーカリを混ぜましたニコニコ

ハンカチに振りかけて↓のようにベッドの柵にかけて香りを楽しみました。


次にこちら。

手術の時に髪の毛を2つ結びにしないといけなかったのでヘアゴムと、歯間ブラシ、ヘアブラシです。


そしてこちら看板持ち

ノンカフェインのハーブティーです。

夜眠る前に飲んだのですが、すごくリラックスすることができました飛び出すハート


続いてこちら。

すずらんと、ラベンダーの香りのハンドクリームと、小さい鏡です。

手の潤いは大事ですよねニコニコ


ここまで紹介したもの(ウェットティッシュ類を除く)は全て最初に紹介したポーチに入りました飛び出すハート



とっても綺麗に納まってくれて、わたし的に大満足でしたキューン飛び出すハート


ここにはありませんが、パジャマやバスタオルも持っていきましたほんわか


長いブログになりましたが、読んでいただきありがとうございました看板持ち

今回の入院の満足点は、、、85点


もっと工夫できた気がします、、、笑


また次回ひらめき