想い。


こんばんは。

日に日に暑さが増してますが

皆さんいかがお過ごしですか?


今日は、痔瘻とは全く関係のないお話です。

ただ、私の中では大きな出来事です。


どこから話せば良いのか、、、

私がその方の著書を手に取ったのは

数年前のことでした。


「ニューヨーク流 ポジティブに生きる方法」

という本です。

海外が大好きで、もっと素敵な人間になりたい

ポジティブになりたい。と思う私にとって

この題名は、とても魅力的でした。

読み終わったあとには、心の底からエネルギーが湧いてくる感覚と、なんとも例えようのない満足感があったことを今でも覚えています。


そこから日が経ち、素敵なブログに出会いました。

その方のブログはいつもポジティブな言葉、マインドで溢れていて、読む度にこんなに素敵な考え方ができたら。と憧れを抱きました。

その方が、以前にパワーを貰った本の著者、エリカさんだということを知ったのは、少し経ってからでした。


そんなエリカさんがご逝去されたと知りました。

不安や闘病の辛さに立ち向かいながら、いつも笑顔とポジティブな言葉を届けてくださる姿に、尊敬の念を抱いておりました。


最後に更新されたブログを読むと、言葉では現すことのできない感情で胸がいっぱいになります。

本屋さんでエリカさんの著書を目にする度に、エリカさんのポジティブなマインドは、これからもどこかで誰かの支えになるのだと強く感じました。

そして、私も支えられていくのだと思います。


本当にありがとうございました。