今晩は

最近、気になるムスメの蒙古斑。
手首や肩辺りにペンで描いたような濃い色の蒙古斑があり、結構気がつかれて「これどうしたの?」と言われます。
特に目に見える足にも蒙古斑、広範囲にあって、しかも片足しかないため、よく言われるのが「どうしたの?これあざ?」と、疑わしき目で見られる事もしばしば。
その度に説明するので、嫌だなぁ…あざじゃないのになぁ…と思う事がよくありました。
今日はその逆でした

医師のおばさんからうでにある蒙古斑を見て、とっても腕のいい形成外科の先生がいる、という情報を丁寧に教えてくれました
レーザー治療法で消していくみたいで、赤ちゃんのうちにしないと消えない蒙古斑だそうです。
他にも、生まれつきある額のキズや水ぼうそうでできた痕など気になる所があるため、相談しながらお願いしてみたらいいんじゃないかなぁ…と教えてくれて

とても親切な医師に出会えて嬉しく思った日でした
【イベント】
クラフトワーク
次回は
6/23(木)
11時~17時



