わたしは今までずっと、
「武器」を大事にしてきました。




真面目さ
コツコツやる


という性格だけでなく、




文章を書くこと
要約して手渡すこと


という「天才性」も、
武器だと思っていたし、




「それって、人としてどうなの?」
ということをぶっちゃけてしまえば、


看護師という資格すら、
武器になると思って取得しました。






でも、


「武器」ってことは、


そのままの自分ではダメだ!
武装して、外側と戦わなきゃ!


という意識があったんだよね😅






ちなみに、


「外側と戦う」とは「競争」ではなく、
(張り合って競争していた時もあったけど)




他者に、


あづさって「ちゃんとしてるよね」
あづさって「しっかりしてるよね」


っていうふうに、人に思ってもらうために、
「背伸びした自分」で外部と接するということ。






こんな感じで。






大好きなはずの「文章を書く」ことすら、


「これがないと自分はダメだ」
「自分を表現する方法はこれしかない」


って、恐れをベースにして。


いつの間にか「天才性」ではなく、
「自分の存在を守る武器」にしていました。






長年そんな生き方をしていると、


常に自分自身を否定して、
周りの人の反応をうかがい、


「こんな自分で大丈夫?」
「どうせ、わたしなんか…」


っていう熱い想い(笑)
がどんどん積み重なっていきます。






で、どうにも苦しくなって、
最終的に思いついたことは、


「人の輪に入ること」を回避して、
目の前の人と深く関わらなければ、
武器を使って戦わなくてすむぞ!


という作戦。






何年もその作戦を遂行してきましたが、


心の奥底にある、


【本当は本当は人と関わりたい】
【本当は本当は人の温もりを感じたい】


という、「魂の願い」の前では、
いとも簡単に打ち破られました。






例えがこれしか浮かばなくて
自分自身に絶望してるんですが、


機動隊の鉄球(本当の願い)と
浅間山荘(人と関わらない作戦)


みたいなw






「バリケードを張りまくった浅間山荘」
のような、かたくな心を溶かしてくれたのは、


根気強く「あづさはあづさのままでいいよ」
と言い続けてくれた人の暖かさのおかげだし、


これからは、


自分も目の前の人と
丁寧に向き合っていきたい


と感じたのでした。






浅間山荘の話をしていたら…


日清のカップラーメン
が食べたくなったので、
今から買いに行ってきます!

 

 

 

 

今日のことば

武装解除しよう!

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

どうしても

人の輪に入ることができない

 

 

とお悩みの方は、

公式LINEへご登録を。

 

 

特典セッションでは、

 

 

あなたが人との関わりを

恐れている原因を手放す

 

 

ためのチャネリングメッセージ

をすぐに受けることができます。

 

 

お気軽に登録してね!

 

 

友だち追加