rinaseさんのブログ-20091101095048.jpg

rinaseさんのブログ-20091101095127.jpg

rinaseさんのブログ-20091101095200.jpg

rinaseさんのブログ-20091101095229.jpg

rinaseさんのブログ-20091101095249.jpg

rinaseさんのブログ-20091101095335.jpg

rinaseさんのブログ-20091101095630.jpg

rinaseさんのブログ-20091101095722.jpg

rinaseさんのブログ-20091101100047.jpg

rinaseさんのブログ-20091101100106.jpg

今日は相方の出勤時間が早かったので一緒に家を出て、朝マックしてからふら~っと行ってきました!


幕末が大好きな私には萌える場所です。

朝早くに出たのでまだ開いておらず、掃除中でした。

観光客がちらほらといる中で、1人マイペースに写真を撮りました。


近くの道ではバスや車がわんさか通ってるけど、ここは世界が違うように感じます。

当時のまま現存されていて、100年少し前までは武士と言われる人達が歩いていたのだと思うと不思議な気持ちになります。







またこの建物の近くには川が流れていて、三十石舟、十石舟が運行されていました。

丁度、十石舟の乗り場付近で今から【寺田屋】さんへ行かれるであろう観光客の方々やガイドさんとすれ違いました。



中には入れなかったけど、人の少ないいい時間に行きました。







伏見は酒蔵が多い街。

ぶらぶら散歩してみても、それは大きな酒蔵がいくつもありました。
中には試飲もできたりする所があるそうですよ♪

あの辺りは日々の喧騒など知らぬと言わんばかりに、ゆったりと時間が流れているように感じました。
rinaseさんのブログ-20091021200402.jpg

rinaseさんのブログ-20091021193458.jpg

rinaseさんのブログ-20091021194105.jpg

rinaseさんのブログ-20091021194039.jpg

今日は仕事終わってから外でご飯p(^-^)q



雰囲気が一昔前の雰囲気で、奥には【矢沢永吉】さんの写真やグッズがいっぱい!



お店に入るとまず小さなカップに注がれたスープが出されます。(サービスなんです♪)


写メるのを忘れたので飲み終えた後の写真です(T_T)



このお店のメニューの【ランチ】は【ランチ】なのに一日中食べられるというミラクル☆★☆




ランチはAからCまであって


【Aランチ】は
エビフライとカニ玉子コロッケ
950円(くらいだった 汗)

【Bランチ】は
ハンバーグとエビフライとカニ玉子コロッケか白身魚のフライ
1250円

【Cランチ】は
・・・


・・・
2130円

内容は忘れちゃいました(^^ゞ







私が食べたのは【Bランチ】でカニ玉子コロッケでした(≧∀≦)


ハンバーグは手作り感がでておいしかったし、カニ玉子コロッケは具がたっぷり入ってそこそこ大きい!

これだけでお腹いっぱい(*⌒▽⌒*)ですが、まだあります。
エビフライは身がぷりっぷりっ☆
タルタルソースも手作りな感じで玉子がたっぷりはいってました♪


これに更にポテトサラダとキャベツの千切りがたっぷり。





ほんとにお腹いっぱい!
なんていいながらペロリと頂きました(^-^)v





相方は【ピネライス】なるものを注文。



チャーハンの上にカツがのっていて、上からハヤシかカレーをかけるというものらしいです♪


一口もらいましたがかなりおいしかったです(*⌒▽⌒*)








そして今日の夜は【オリオン座流星群】?が一番見えるそうで見る予定!!!











でしたが、
曇ってるので断然っ(泣)
明日みれるかな~?





流星群は残念だったけど充実したアフター5をすごせました(≧∀≦)