昨日7月10日(水)はHOT DOG CAT 1stワンマンライブ〜みんなで一緒にわんわんにゃんにゃん〜でした🔥🐶🐱

来てくれた人、応援電波送ってくれた人もみんなホントにありがとう!!


(これより下、文字数やばすぎなのでお気を確かに…ワンマンの裏話とかそんなに興味ないよって人とかは飛ばしまくって太字だけ読んでくれても構わないです🙇‍♀️)

ステージに出た瞬間から1ミリも忘れたくない景色がそこに広がっていました。来てくれた人一人一人に感謝の気持ちを伝えたくて、フロアにいてくれるみんなのことをたくさんたくさん見つめて、記憶と目に焼き付けました。

これからもずっとみんなのこと、HDCのことを大切にしたいって心から思ったし、それを決心したステージに出来たと思う。




🎤セットリスト🎤

1.SE
2.キラキラ☆ポジティブ
3.純情アイスティー
4.曖昧me

MC

6.イツモノヨウニ
7.DA・DI・DA(あかり、ひな)
8.BELIEVE IN YOUR DREAM(りな、りん)

MC

10.🆕ワンダフルライフ
11.青春18キック
12.オフィーリア〜君に会いたくて〜
13.凸凹フレンズ

MC

-アンコール-
15.イロイロナイロSE
16.🆕イロイロナイロ

MC

18.キラキラ☆ポジティブ

MC






メンバーみんなで考えたセットリストです🥳💖楽しんでもらえたかな???

HDCは持ち曲が最終的には9曲に増えたんだけど何かまだやらないと内容的に満足いかなくて、そんな時にデュエットをやってほしいっていう意見が目安箱にたくさん入ってたのでデュエットをしようってなったんだよ〜!今となってはHDCにはお馴染みの「イツモノヨウニ」を歌っているBILLY AND THE SLUTSさんの「DA・DI・DA」と「Believe in your dream」をカバーさせてもらいました🌟イツモノヨウニと3曲メドレーでビリスラさんメドレーでした✌️
デュエットの組み合わせ、あみだくじで決めたんだけどいい感じに低身長・高身長コンビに分かれて面白かったと思う!りんちゃんとのデュエットが1番やってみたくて、今回できてよかったなって思ってる!またデュエットもできたらいいなっ


ワンマンでは新曲を2曲披露したよ🥺2曲も作ってもらえるなんて思ってなくて最高のプレゼントになった。。!「ワンダフルライフ」は、今回の1stワンマンのタイトルがみんなで一緒にわんわんにゃんにゃんだったのを思い出させてくれるような曲になってるよ🧟‍♀️💕「イロイロナイロ」はひなちゃんが振り付けをしてくれて、一緒に踊れたら嬉しいなあ…って😆早くみんなにも覚えてもらって、たくさんライブで盛り上がりたいなっ!!!



そして新衣装も作ってもらいました😭💖2日前まで「新衣装は黒基調で担当カラーの差し色の入った衣装になる」って言われてて(既存衣装を思い浮かんだ人、莉奈と一緒🤗)、なのに今日見たらどう頑張っても真逆の色合いでめっちゃ笑った🤣2日前までデザイン決まってなかった(多分)のに、素敵な衣装に仕上げてしまうあたり流石だなってほんとに感心しました🤔💕笑 HDCの衣装は形や色に囚われない色んな衣装があるのが、個性バラバラな私たちみたいでいいのかなって思ってるよ!



そしてワンマンの中では感想とかコメント?も1人ずつ言わせてもらいました。莉奈ね、アイドルになってから思うことがあるの。"まじで口下手"。伝える場を与えてもらってるのにちゃんと伝えられなくて後悔したことが今までたくさんあった。1stワンマンでは後悔したくない。自分の言いたいことをひとつ残らず絶対に伝えたかった。だからたくさん練習したの。。。なのに!!!!最後の最後でまじで間違えちゃいけないところで言葉を間違えた!!!!!

莉奈の言いたかったことが少しでもあの時間にみんなに伝わってて、今ここに載せることで100伝わるといいなって思うよ🙏💭💕私の下書き、貼っておくね。



はい。大原莉奈です。

HDCが結成して1年半、濃すぎるよってくらい色んなことが起きました。過去のことはもう振り返らない。今までのHDCの歴史の集大成のつもりで発表されてから今日までたくさんみんなと、ワンマンのことを考えてレッスンしてきました。今できるHDCの全てを存分に詰め込んだワンマンに出来たんじゃないかと思います。みんなにそれが少しでも伝わっていたら嬉しいです。私はメンバーとスタッフさんに支えられてここまでHDCとして活動してこれました。メンバーとスタッフさんにはすごく感謝してるしずっとHDCのそばにいて欲しいなって思います。それは今ここにいてくれるみんなも同じです。みんながいなかったら辛くて自分に負けていたと思います。わがままかもしれないけど、これからもずっとHDCのことを見守っていて欲しいです。この日を迎えることが出来たのは一緒に活動してくれる3人のメンバー、意見を沢山聞いてくれて支えてくれるスタッフさん、そして応援してくれるみんなのおかげです。HDCはもう立ち止まらずに前に進み続けるので、これからも応援よろしくお願いします!今日は平日にもかかわらず渋谷REXに来てくれてほんとにほんとにありがとうございました!!




「この日を迎えることが出来たのは」って下書きに書いてあるのに、「開催」って言葉を選んでそれを「解散」って言い間違えるのはほんとに🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️みんなのこと泣かせたかったし、コメント?を印象に残したかったのに完全に「解散」に持っていかれた🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️パワーワード(笑)もう絶対開催って言葉使わないって誓います。wwみんな笑ってくれてありがとう。笑  





ワンマンライブが発表された4月10日の定期公演からもう3ヶ月も経ったのかってくらい、すごくあっという間の準備期間でした。


「ずっとやりたかった、でも今の自分たちじゃ出来ない。」そう思ってワンマン開催のお願いもしてこなかったし、夢のまた夢みたいな気分だった結成1年目。まずはHDCの形を作ることが私たちの精一杯だった気がします。

HDCの形もできて、次のステップに進むために初めてワンマンライブ開催をお願いしました。「定期公演でチケット完売したらワンマン決定」

たくさんの人に、定期公演とワンマンの違いは何?って聞かれました。莉奈の中ではワンマンライブっていう言葉への憧れしかなくて、違いを考えたこともなかった。言われてみたらそうだなって。違いはわからないけど、莉奈はワンマンライブをやりたかった。HDCが前に進んだからこそ、今までのHDCの集大成として。


ワンマンライブが決まった時心の海底?の方から、なにかが燃えるようなそんな感覚がしたのを覚えてる。それからはみんなでほんとにたくさん色んな案を出して、レッスンもしてきました。振りも1からちゃんと振り入れし直しました。


私たちがやりたいって思ったことにスタッフさんは意見を出してくれて、時にはまた今度ってなったり、じゃあそれやってみようってなって協力してくれたり。。。目安箱を設置してからはたくさんみんなの意見を取り入れたくてたくさん話し合いました。

ワンマンに向けてTシャツを販売できたこと、入場特典でDVDを配れたこと、パンフレットを作れたこと、タオルを販売できたこと、全て目安箱に意見を出してくれたみんなと協力してくれたスタッフさんのおかげです。

今回のワンマンライブは応援してくれるみんなとスタッフさんと一緒にステージに立ってくれるメンバーのおかげでつくられて成功できたライブだったって胸を張って言えるし、そういうグループでずっとあり続けたいなって思う。

今日は来てくれて本当にありがとう。ほんとにほんとにみんなのおかげで素敵な一日になったし忘れられない人生の思い出になった。アイドルになって良かった。HOT DOG CATのメンバーでよかった。みんなに出会えてよかった。これからもよろしくね。



2019.11.18(月) 渋谷O-nestにて2ndワンマンライブ〜わん?!にゃん!!だふるらいふ〜の開催が決定しました💖!!1stワンマンを越えるライブにします。昨日来てくれた人はもちろん、来られなかった人も、これからHDCに出会ってくれる人もたくさんの人に来てもらえたら嬉しいな。また一緒に新しいHDCの歴史を刻もう。


手売りチケットは特典会にて販売開始してます!
ライブポケットの販売が7/12㈮23:00〜です!→https://t.livepocket.jp/e/d4hjo

1stの私たちを越えてみせます。みんなで一緒に越えようよ。