家でコーヒーを飲む時は、デロンギの豆挽きエスプレッソメーカーを使って飲んでいます!





このデロンギ 7年前に思い切って買ったんだけど

これが大活躍!!




奮発して買って良かったー爆笑ウインク





私も、長女も旦那も、コーヒー好きで毎日飲むからコーヒーメーカー欲しいねーって話から、




どうせなら豆挽きで飲みたいねーってなって、照れ




手で挽くの面倒くさいねーってなって、笑笑爆笑







電動で豆挽いてコーヒーがでてくるコーヒーメーカーあるかなぁっていろいろ探してみたら、




このデロンギのコーヒーメーカーをみつけたのよーおねがい



デロンギ 全自動エスプレッソコーヒーマシン マグニフィカS


ほぼ毎日、7年使ってるけど一度も壊れず、難しいメンテナンスはないからおすすめですウインク




別タンクに牛乳をセットすれば、カプチーノやカフェラテもできるし、コーヒーの粉(豆とは別の入れ口)でも抽出できますコーヒー




2杯同時にも抽出可能ですニコニコ





コーヒー豆をきらしていたので

さっき近くのスーパーで買ってきました!





小川珈琲店の有機珈琲

フレンチローストブレンド  豆160g


深煎りで、香りと苦味とコクがばっちりあって、

酸味が少なめ👍




私好み〜照れ




しかも今気づいた!

有機じゃん。



有機認定コーヒー…

農薬や化学肥料などの化学物質に頼らず、自然界の力で生産されたコーヒーコーヒー




デロンギコーヒーマシンにコーヒー豆をセット


さっそく飲んでみましたよコーヒーウインク




やっぱ挽きたてコーヒーは香りが最高!


牛乳を加えて、たっぷり氷のアイスカフェラテで飲みましたーウインク




香りとコクがあって美味しいーニコニコ




コーヒーの香りにつつまれて、挽きたてコーヒーが家で飲めるって嬉しいですよね照れ




コーヒー豆もおすすめだけど、


デロンギの全自動エスプレッソコーヒーマシンもめっちゃオススメです爆笑