次女からの要望で、ヨーグルトで作ったチーズケーキ作りました。(チーズは入ってないんだけどねアセアセ



さっぱりしてて胃も重くならず笑笑(私と次女はベイクドチーズでよく胃がおもくなる。。(*⁰▿⁰*))


冷やして食べるとつめたくておいしいよ!


うまっ うまっ!!もぐもぐと喜んで食べている次女でした爆笑



☆水切りヨーグルトでチーズケーキ☆


①(ヨーグルトを水切りし、)ヨーグルトに、砂糖、牛乳、卵、小麦粉をまぜる。

シークァーサー汁を数滴入れまぜる。


②ビスケットをつぶして、こめ油とまぜ、耐熱皿の底に敷きつめる。


③ ①を②に流し入れる。





④オーブンで170℃で45分焼く



⑤焼き上がったら、粗熱をとり冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!




水切りヨーグルト  200g

砂糖   30g

たまご   M1コ

小麦粉   大1

牛乳  50㏄

シークァーサー汁(レモンでも)  適量

ビスケット  4、5枚

こめ油(オリーブオイル)  適量