2回目 紅茶キノコできました~爆  笑
 
白いツブツブ?みたいなのがありますが大丈夫みたいニコニコ
カビではないはず(変な臭いなしあせる)
 
今回は、なかなか白い膜ができず14日置きましたよニコ
瓶に詰め替えて冷蔵庫へニコニコ
 
すぐに3回目の紅茶キノコ作り~グー
 
オーガニックシュガーとオーガニック紅茶を準備アセアセ
茶葉はパックに入れています。

 

水1リットルを沸騰させて、火を消して紅茶パックを入れます爆笑

15分後、紅茶パックを取り出し、
 
冷めるまで待って、
 
オーガニックシュガーを入れますウインク
 
まぜまぜ。とけたら・・・
 
前回の紅茶キノコ株が入っている容器に入れますウインク

こんな感じウシシ

前のキノコ株が沈んでいまーすウインク

キッチンペーパーを上にかぶせて完了~!!

 

様子を見ながら1~2週間待ちますニコ

 

楽しみ~~ラブラブ

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

さっき出来たばかりの紅茶キノコジュース

冷たくて美味しい~グッ
 
5人で飲むからチビチビしか飲めないけどね爆  笑
 
長男が紅茶キノコお気に入りなんですっチュー
 
発酵中、何度も「まだぁ~?」
 
「まだ、できないの~!?」と催促がっニコニコ
 
やっと飲めて 満面の笑みでした照れ爆  笑

 

便秘、冷え性、アトピー改善

 

美肌、アンチエイジング、ダイエット効果

 

生活習慣病予防・・・と良い事だらけの

 

酵素たっぷり紅茶キノコジュース超おススメですキラキラ

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

紅茶キノコって本物のキノコと思ってたけど、初めてキノコ株見て目ビックリ!!

 

キノコじゃないんだねーてへぺろ

 

ゲル状のものがキノコに見えるから そう呼ばれてるみたいです爆  笑

 

コンブチャ(=紅茶キノコ)って呼ぶ人もいるとか?!

 

なんでコンブチャ??昆布??

 

美容や健康意識の高い モデルさんや芸能人の方々に広く愛飲されてるようですよグッ

 

 

iHerb 紹介コードARB7590入力で5%off

新規・既存OK!!