今日は私も主人も娘も休みが重なったので、忙しくてなかなかできなかったヘナを主人や娘にしてあげたりと、久しぶりにのんびりと過ごしています。


息子はパン屋さんのバイト。一人でパンを焼いたりレジをしたりと忙しいみたいです。お疲れ様です。



時間が空いたので、さっきから今年書いた記事をざっと見ていました。少々ハートブレイクな出来事で始まった今年でしたが、だんだんと自分らしく生きていけるようになってきたのかなと思います。


思えば今年も色々な出来事がありました。今まで記事にはしていなかったですが、ワンネスディクシャを受けてディクシャギバーになったのが私にとっては大きかったな~と思います。


ワンネスディクシャについては賛否両論あって受ける時には結構悩みましたが、結果、自分を変えなければという強迫観念にふりまわされることが少なくなってきました。自分の感情にしっかりと向き合うことで、その感情に煩わされなくなってきたんです。


それも、自然にそうなってきたので楽でした。こだわりがなくなってきた分、流れも良くなってきたような気がしています。


波長の合う方々との出会いもあり、本当に人に助けられた一年だったと思います。


来年はいよいよ念願だった自宅でのセッションも始められることになったので、今年助けられた分、今度は私が少しでも助けになれるように動いていきます。


農業もお手伝いからですが始められるし、地に足をつけた生活をめざします。


明日は年末恒例のお餅つきです。つきたてのお持ちに大根おろしをかけて食べるのが今から楽しみです音譜