七夕 | すきなことの寄せ鍋ブログ♡

すきなことの寄せ鍋ブログ♡

読んだ本の記録ブログでしたが、だんだん好きなこと、思ったことを書くようになりました。統一感なし、、、そう、きっとこれは寄せ鍋ブログ。





今日は七夕ですね〜照れ


私は関東に住んでいますが、雨こそ降っていないものの
風がとても強いですびっくり


こんな日でも、織姫と彦星はちゃんと宇宙で会えていると思うと、やっぱり特別な1日ですねおねがい


最近は梅雨のせいか?
好きな人に会えていないせいか??
1年生と働く時間が多くて、気を使うせいか??笑
シフトがきついせいか?笑
なんとなくココロもカラダも疲れています。
そして、なんとなく満たされてないなって感じている毎日でした。


そして、なんとなく満たされてないと
自分のケアをさぼりがちになり、、笑
メイク落とさず寝ちゃったりガーン
別に食べたくないものを食べちゃったり。
満たされてないことに、自分のココロが満たされているなって気づきました。


こんな時こそ!七夕だし!
と思って、自分はどうなったら幸せなのか。どうなりたいのか。を考えて、手帳に書きましたちゅー
書き始める前は、全然書く気なかったのに。笑
書き始めたらまーでてくるでてくる、、笑
意外と私って欲深いのねキョロキョロ
でもそんな私…嫌いじゃないニヤリと思いました。笑


不満でいっぱいにするのも自分だし
なにが不満なのか?どうしたら満足なのか?
考えて行動できるのも同じ自分だと思うと


梅雨の、ココロが滅入りがち?な時期に
自分の願いを明確化して、お願い事として文字にする。
七夕という風習は、ココロの健康に昔から一役かっていたのかもしれないですねウインク


恥ずかしいから、お願いの内容は秘密だけど口笛
皆様もぜひ、沢山自分の願いを文字にしてみてほしいなぁと思いましたおねがい



みんなの願いが、叶いますように!
そして、織姫と彦星のラブラブパワーください!笑