7/28の記録ですニコニコ




先日ブログにも書きましたが、父が1日目から怒鳴り散らしていたので、連泊はお互い大変だろうと思い、急遽ホテルを取りました。




ちなみにこれまでも毎年行くたびに、滞在期間中1回父が夫に怒鳴ることがありましたアセアセ

去年は、みゆが悪いことをしたのをめいがやったと嘘をついたので夫が叱り、みゆが泣いていたのですが、父が「子供をいじめるんじゃない!!」と怒鳴ったのですダッシュ

じじばばあるあるだと思いますが…育児しない人はほんと黙っててほしいムカムカ

そんなことが毎年あるのに10日間も一緒に行ってくれる夫には本当に感謝です。



まずは鹿児島県の国分海水浴場です。

桜島が見えます。

去年はすごい遠浅になってウユニ塩湖のような写真が撮れたのですが、今年はこのような光景はなかったです。




向こうに見えるのが桜島。








程よく波があって、楽しめました!


この日の夜は、この海から車で15分ほどの場所にある、ホテル京セラへ。





ここのホテル、みゆがお腹にいる時に泊まったことがあり、2回目です照れ

その時は母が鹿児島の病院に1年間入院していた時で、私と夫で1週間、鹿児島を転々と旅行しつつ、毎日お見舞いに行っていました。




吹き抜けに結婚式を挙げられる場所もある、とても素敵なホテルですキラキラ


右後ろに小さなパイプオルガンが写っています。



夜はホテル内の「夢の国」というレストランでビュッフェ!子供にとってはまさに夢の国笑い泣き

食事も素晴らしいですが、スイーツが種類豊富!




いやー、すごい食べました笑い泣き




翌朝の朝食も同じレストランでルンルン



その後、ユメミガオカキッズという、室内の遊び場へ。こういうところ久しぶり!

みゆに初めホームページの写真を見せた時「こういうのはもう子供っぽい〜。」と言って乗り気ではなかったのですが、行ってみたら大喜びでした爆笑








その後、「霧島たまご牧場」へ。

有名な高千穂牧場もすぐ近くだったのですが、暑くて広いところはキツそうだったので、こじんまりした牧場にしましたアセアセ



やぎやうさぎに餌やりもできました。


ここには写っていないですが、とあるヤギに、めいがツノでどつかれて倒れて危なかったです不安