今年も宮崎で両親のためにファミリーコンサートを企画していました。




両親は宮崎、私たちは埼玉に住んでおり、孫の発表会やお遊戯会に両親が来たことはありません。なので、唯一の発表の場にしています。




今年は事前準備があまりできませんでしたが、12曲のプログラムを用意しました。






場所は都城市のホール隣接の練習室です。

去年はカワイシゲルのグランドピアノのある大きな部屋と、ドラムセットのある小さな部屋を借り、ドラムセットを大きな部屋に移動して使いました。



このグランドピアノ、鍵盤が激重で弾きにくかったので、今年はアップライトピアノとドラムセットのある広い部屋を借りました。1時間700円くらいでとても安いです!



末期がんの父は、前日は、体調が悪く行けないと言っていましたが、短時間だけでも行きたいとのことで来てくれました。



めいが手作りの招待状も描いて渡していました爆笑

「ふぁみりーこんさーとへようそこそ」



「夢をかなえてどらえもん だいすきなわるつ。

たのしきのおふ。(楽しき農夫)おやります。」笑い泣き



ピアノ演奏動画は著作権問題とやらでほとんどアップできずアセアセ機会があればYouTube経由で後日載せます〜。




みゆの「スイミー」の朗読。
だいぶ前に毎日朗読していたら文章を全部覚えました!その後だいぶ日が空いてしまったので、ところどころ忘れてしまいましたが。
お父さんドラムの効果音つき爆笑



ブログに書けていませんが、先日ダンスの発表会があり、その時二人とも出演した曲を踊りましたウインク
こちらも動画は後日YouTube経由で…



末期がんの父はプログラム9番まで、1時間ほど見て帰りました。夫が家まで送り届けました。


なんとか見てもらうことができて良かったです。
ファミリーコンサートは7/26、その後父は、昨日7/30に入院しました。


一旦かかりつけの病院に入院し、来週以降で緩和ケア専門の病院に転院見込みです。



昨日の入院準備はとても母には無理だったので、私たちが宮崎にいるタイミングで良かったですアセアセ



しかし、母がいよいよ一人になり、問題山積みです。