今日は住宅展示場で開催された「夢の商店街」というイベントに行ってきました!

ブロ友さんの記事で見たことがあり、うちも連れて行ってあげたいと思っていましたウインク




参加費300円払い、この商店街で使える通貨を4枚(4むすび)もらいました。




それからみゆが一人でお仕事を選びに。遅い時間に行ったこともあり、「放送局」か「お米やさん」しか選べなかったようです。「放送局」がどのような仕事か、みゆは当然分からず、「お米やさん」を選びました。




お米やさんとして、お米を計って袋に入れるお仕事をしました。

けっこう真剣!!

84グラムぴったりにしなければならないそうです。





お仕事が終わって靴を履いているみゆに、めいが「みゆ、おつかれ〜!!」と抱きついてるところ泣き笑い



お仕事後の清々しい表情!



お仕事が終わったら名札にシールを貼ってもらい、自分で商店街の「銀行」に行き「換金」。

「1むすび」がみゆの初めてのお給料ですおねがい





初任給、1むすび、いただきました!!




嬉しそう照れ



初めの4むすびと合わせて5むすびでお買い物。お店やさんもみんな子供がやっています。



みゆがめいにも買ってくれて、めいも大喜びラブ



買ったものおねがい



みゆは自分の分よりめいにたくさん買ったようです。でも自分が働いてめいに買ってあげられたことがとても嬉しかったようで(正確には3むすびは働いた分ではないけど 笑)、すごく喜んでいましたおねがい





帰宅してからも「今日はすっっっごくよい日だった!!たのしかった〜!!」と言っていました照れ





キラキラお買い物マラソン開催中ですねキラキラ

挽きたての豆でコーヒーを飲みたくなって、色々揃えました照れ




一人分なので、マグカップに直接ドリップ。ペーパーレスのドリッパーで、ゴミも洗い物も少なく、簡単にできますウインク

ちょっとした新たな趣味です爆笑