ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 6歳2ヶ月
めい 4歳9ヶ月
リナ 46歳 ピアノ再開2年目
夫 41歳 ドラムの先生
 
いただいたコメントはご返信する
タイミングでコメント欄に反映されます看板持ち
アメンバーについて→
 
うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ

 

 
すっかりレッスン記録をサボっておりますが…
おととい17回目のパイプオルガンレッスンでしたニコニコ残りあと3回!寂しいです。
 
 
 
レッスンが始まるとまず発表会の曲順通りに通して弾きました。
3週間ぶりのレッスンで、鍵盤や聴こえ方の感覚を忘れてしまい、結構ミスりましたアセアセ
が、先生にはお褒めいただき。
ノエルの苦手な左手16部音符連続の曲も「見違える上達ぶりです!」と仰っていただけました。
 
 
 
主にトッカータの表現を再度教えていただき、さらっと終了。
(トッカータの出だしの間の取り方が難しいです。観客をドキドキ、緊張させる間の取り方。予定調和はダメと指導いただきました。)
 
 
 
レッスンが5分早く開始し、今までであれば時間ギリギリまでご指導いただくのですが、「今回は5分前ですがもう大丈夫!」と終了。残り5分は自主練しました。
 
 
 
まだ全然大丈夫ではないのですが、本番が近づいてきたので褒めて自信を付けさせる方針にしたのかなと感じています爆笑
あと3回のレッスンで、少し他の曲もやりましょうかとのことで、後日楽譜を送っていただけるとのこと。どんな曲になるか楽しみですウインク
 
 
 
チラシは既にいただいていたのですが、おととい曲名が入っているバージョンをいただきました。曲名入りのチラシは今回初とのこと。
出演順も発表!私は三原先生クラスの6番目です。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

今やっているリバーサルオーケストラというドラマで、初音(門脇麦さん)が子供の頃に逃げ出してしまった舞台の回想シーンのホール、客席の椅子が似てるな〜と思っていたら引きの映像で確信!ミューズでした!

 

 

 

 
テレビで見てもやっぱりこのホールは美しいキラキラ