ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 5歳4ヶ月
めい 3歳11ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ

4/1(金)大江戸温泉(浦安万華鏡)、4/2(土)にディズニーランドに行ってきました!目がハート




大江戸温泉は室内にお手洗いがある部屋はすぐに予約がいっぱいになるので、1ヶ月前に予約しました。気候や家族4人の体調がどうなるか心配でしたが(1ヶ月先のことは分からないので)、無事に行くことができました爆笑





浦安万華鏡は初めて行きましたが、水着で入る温泉があるようだったので、もちろん入るつもりでした。しかし、行く数日前に気づいたのですが、みゆの水着がサイズアウトしていて無いアセアセ





仕方がないので幼稚園のスクール水着に、上はラッシュガードを着れば良いでしょうと思っていたのですが、夫が当日の朝に「高速乗り口の近くに西松屋があるから寄って行こうよ」と!ナイスアイディアグッ




お昼前に出発→西松屋で買い物→マックでごはん→15時くらいに大江戸温泉に到着しましたスター





チェックインは17時ですが、お風呂はその前から入れます。




まずは水着で入れる温泉、スパニワへ。

滑り台があって、二人とも大喜び!

(スパニワは撮影OKです)







お風呂なので、水の中は暖かいですが、お風呂からでるとさすがに寒かったです。真冬じゃなくてよかった笑





洞窟のお風呂が、期間限定でアリス仕様になっていました。中では声がとても響くので、子供たちが楽しんでいました。




入っている間にちょうどアリスの飾りなどがライトアップ!



こちらは岩の洞窟のお風呂。この先は竹林のお風呂になっていました。





西松屋で急遽購入した水着。似合ってる飛び出すハート



スパニワで1時間半くらい遊んだあとは、普通のお風呂(裸で入るお風呂)へ。そちらも色んな種類のお風呂がありました。



スパニワで遊んだ後なので、お風呂はさっと入って終わりのつもりでしたが、みゆもめいもなかなか上がりたがらず、たくさん入りました笑い泣き特に、コラーゲン風呂という、濃いピンクのお風呂に大喜び。



お風呂の後はお部屋にチェックイン。部屋は7.5畳ですが、広縁や窓もあって、広々としていました。
(今はもう無くなってしまいましたが、お台場の大江戸温泉は広縁や窓がなく、牢獄のようでした笑い泣き


その後はごはん。

こんな屋台っぽいところやお食事処があり、私たちは和食のお店へ。



お刺身、天ぷら、お肉などの御膳と…



天丼とお蕎麦のセットを二つ。



お祭りのような雰囲気爆笑







お泊まりの時って、きっと夜暇だろうと思って動画をダウンロードしておいたり、お菓子を持ってきたり夜ふかしの準備をするのですが、大抵疲れてすぐに寝てしまいます笑い泣き



今回も、私と子供たちはいつも通り20:30頃に寝て、朝まで爆睡してしまいました爆笑