ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 5歳1ヶ月
めい 3歳8ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ


12/29は初めて狭山スキー場のスノーパークに行きましたウインク





 

上着の下に4枚着込んでますグッ

人工スキー場の一画が子供用の遊び場として、一人1,000円で利用できます。時間は無制限。




ここがスノーパークエリアの入り口。





「ゆきだー!!」と大喜び。みゆが持っているピンクのは、ダイソーで買ったソリです。が、立派なソリを無料で借りられたので、持っていかなくても大丈夫でした。




バケツやスコップや大きいブロックなど、砂場遊びのような感じで遊べますが、手が冷たいアセアセ



メインの遊びはこれ!ソリです。

二人とも初めはおとうさんと一緒に乗りましたが、後半は一人でできるようになりました。



二人とも何度も転びましたが、怖がることなく何十回も滑りました。




雪を降らせるイベントの時間。降ってきたのは泡でした笑 積もっているのは人工雪ですが、本当の氷です。



あわあわすぎ笑い泣き



おやつにいちごクレープを目がハート




立派なふわふわドームや滑り台もありました。




雪遊びばかりでは冷えるので、こういうのあるのはありがたい!!




こんなおもちゃもありました。




17時ごろには気温が下がってさらに寒くなり、大人は限界にアセアセ

子供たちはまだまだ遊びたがっていましたが、3時間遊んで撤収〜。

バーミヤンで食べてから帰りました。




みんな雪遊びで風邪はひかなかったものの、翌日はみゆはヘルペスが魂 みゆは疲れると本当にすぐにヘルペスができるんです。




めいは久しぶりに夜泣きをしました。小さい頃、日中興奮しすぎると夜泣きしてたなーと懐かしかった。




めいは夜泣きで眠れなかったこともあり、翌日は10時から14時まで寝てました。





親も相当疲れましたが、楽しかったです爆笑