ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 4歳10ヶ月
めい 3歳5ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ


9/26日曜日、みゆ初めてのピアノ発表会でしたキラキラ 数日前には「はっぴょうかい、やだな〜」と一度だけ言っていたので心配しましたが、当日は朝から「きょう、はっぴょうかいでしょ?たのしみー!はやくいきたい!」とノリノリ爆笑




習い始めたのは4月中旬。ピアノ歴5ヶ月です。
6月ごろに発表会の曲を決めていただいた時は、「こんな難しい曲、9月までに弾けるようになるの?」と不安でしたが、あっという間に弾けるようになりましたおねがい





アメブロ動画だと1分まで。ノーカットで見ていただきたくてYouTubeにしました爆笑
良かったらご覧ください









写真でもダイジェストを〜。



深々としたおじぎが可愛い笑い泣き
先生に「お客さんのお顔を見てからおじぎしてね」と言われたそうで、それをしっかり守っていますキラキラ




ご挨拶。ニコニコして、緊張してなさそうびっくり
でも自己紹介に「いちごとりんごがすきです」と言う予定が(話す内容は自分で考えました)言わなかったので、少しは緊張してたのかな?



しかし、弾きながらお客さんを見て笑顔を振りまく余裕!!笑い泣き




1曲目の「ふしぎなポケット」は、練習の時よりも速かったですが、ちょうど良いテンポでしたグッ




練習では1曲目が終わったら手をお膝に戻していたけど、それは忘れてしまった様子。
「ふしぎなポケット」の速さに引っ張られず、「シンデレラのおはなし」はゆったりと弾けて、練習の時よりも上手でしたびっくり拍手





クローバークローバークローバー





7人の生徒さんがソロで弾いた後、後半は連弾。
7人全員が、それぞれお母さんか先生と連弾をします。



みゆは私と!
三脚でカメラをセットして行ったのですが、私の顔が切れました笑






挨拶の時にみゆが口をもごもごしているのに気づきましてアセアセソロと連弾の間の10分休憩の時にあげたグミをまだ口に入れてたガーン



みゆもステージに立ってから「あ、どうしよう」と思ったのか、話し始める前に戸惑っていましたアセアセそして弾きながらもぐもぐ食べてるタラー




私だけのパートのところで、なぜかニコニコしながら踊ってる?!私は弾いている時は気づきませんでした。





おしまいの挨拶のあと、ワンピースをお姫様のように持ちながらぴょこぴょこ踊るようにはけていきました笑い泣き本当にひょうきんな、可愛い子です照れ





連弾の挨拶では、先生に「お母さんもいっぱい喋ってください」と言われていたので、1分くらいのスピーチを考えていたのですが、他のお母さんは皆さん一言も話さなかったですびっくり笑い泣き
なので、急遽一言だけに変更。




みゆとの練習の時、私が「みゆと一緒に連弾するのが夢でした」と言ったらみゆが「ええ!ほんとに?うれしい!」と抱きついて来て可愛かったので、本番でもそれはみゆのためにも言おうと思いましたウインク




みゆとの最後の練習の日、私に「おかあさん、ひとりでひいて」と言うので、なんだかよくわからないまま一人でシンデレラのおはなしを弾いたのですが、弾き終わった後、みゆがマレットを束ねたのを花束に見立てて私に渡してくれたんです爆笑


↓こんな感じです。マレットの花束。




それが可愛かったし、発表会といえば花束と思ってるんだと気づき、当日休憩時間にこっそり花束を買いに行かなきゃと考えていたのですが、先生から全員に花束をいただきましたキラキラ



記念品もいただき、とても嬉しそうラブ


お友達からもハロウィンのお菓子のプレゼントをいただきましたラブ


左のお皿が先生からの記念品、右のがお友達にきただいたお菓子ですラブラブ





めいは「わたしはいつひけるの?いまひく?はやくひきたい〜えーん」とぐずる場面がありました笑い泣きそんな弾きたかったんだ笑




なんだか本当に色々感動して、書きたいことがたくさんありますが、長くなったので一旦この辺でウインク