ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 4歳10ヶ月
めい 3歳5ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ



9/21の祝日にしまじろうコンサートに行ってきました!去年の12月以来、2回目です。




しまじろうコンサートに行くことは当日まで子供たちには内緒。ホールに早く着き、早すぎたのでホールを素通りして近くの公園へ行きました。
みゆは「ここ、しまじろうコンサートやるんじゃない?!」とちょっと気づいた様子爆笑
でも「そうなの?今日は公園行こう〜」とごまかして公園へ。






これは噴水?!



めいのキメポーズ笑い泣き片足内股にしちゃってラブラブ




女の子だなぁ笑い泣き




うちの近所では見られない、まん丸のどんぐりを拾えました。




日本庭園があり、みゆは一人でこの石畳をぴょんぴょんと…途中、よろける場面もあり、池に落ちてコンサートに行けない未来を想像して冷や汗かきましたアセアセ






コンサートの時間が近づき、ホールへ。



めいがご機嫌に歌っています笑い泣き(まだコンサートに行くことは気づいていません)

この曲なんだろ??
「どきどきしちゃうよ」
「あかいおそら?」
「めがはーと?」
「やくそくまもろう」






ホールに着き、入場の列に並ぶとみゆが「ええ?!しまじろうコンサートいけるの?おとうさん、おかあさん、ありがとう!!!」と言って喜んでいました爆笑





前座にがおがおさんが出てきて、二人ともおおはしゃぎ。




めいは大きな声で「しまじろうー!みみりーん!」と呼んでいました。カーテンが上がり、しまじろう達が見えると「きゃー!!!」と言いながら嬉しすぎて私に抱きついてきましたラブラブ





二人とも大はしゃぎで喜んでいて可愛かったラブ親にとってのアイドルはしまじろうじゃなくて子供たちなので、ステージより子供の表情ばかり見てしまいますねラブラブ




後半は撮影OKタイム。








みゆのキレキレダンス爆笑






左のうちわのようなもの「ふりふりサンゴ」で海賊に立ち向かうしまじろう達を応援したり、踊ったりしました。右はプレミアム席特典のポシェット。




二人ともとても喜んで楽しんでいたので良かったですウインク
みゆが「こんどはえいごのコンサートいきたい。ミミにあいたいなー」と言っていたので、また1年後くらいに、今度は英語コンサートに連れて行ってあげたいと思います。





しまじろうは幼稚園までのイメージなので、次で最後かなニコニコ