ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 4歳7ヶ月
めい 3歳2ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ



昨日、スタジオアリスにめいの七五三前撮りに行きました爆笑




当初は、めいは小柄なので11月まで待った方が良いかなと思っていたのですが、急にみゆと同じく3歳ちょうどくらいで撮りたいと思い立ちました。二人の同時期の写真を見比べたいと思っておねがい
購入した着物も持っているので、11月は自分で撮影出来ます。




みゆは、親の和装をセットにした時にお得だったスタジオキャラットで撮りましたが、今回は子供たちだけで良かったのでスタジオアリスで。キャラットだと姉妹の衣装は1着しか着られませんが、アリスなら何着でも着られますしウインクと言っても子供らのテンション的に2着が限界。





親バカ写真が続きます。ご了承くださいねー
綺麗なデータをもらえるのは1年後なので、荒いデータですが、可愛いですラブうちはデータがあれば良い派なので、とりあえず安いポストカードとキーホルダーを注文しました。アリスは商品を注文しないとデータをもらえません。




子供っぽい髪型ができるのは今のうちですよ〜と言われ、二つのお団子に。可愛いラブ






ネットで下調べした時に、この新作のみゆが着ている着物がすごく素敵だな〜と思っていました。めい用に考えていたけど、サイズが大きかったのと、大人っぽい感じだったのでみゆに着てもらいました。みゆの七五三の時にキャラットで悩んだジルスチュアートの着物っぽいキラキラ





可愛い〜おねがい
この二人、やっぱり似てません。





事前にこの背景での撮影をリクエストしてありました。可愛いラブ





二人とも淡いピンクのドレスで、バランスどうなのと心配でしたが、統一感が出て良かったです。




これは私がリクエストしたポージング。いいねラブ





これもリクエストしたカット。豪華なドレスに合うキラキラ




丈の短いドレスも可愛いですねラブラブ



すっかりお姉さんぽくなって〜!





二人とも、特にめいが終始ご機嫌で大笑いしてて、とても良い笑顔がたくさん撮れましたキラキラ
衣装選び30分、撮影時間2時間の長丁場でしたが、二人とも頑張った!!
みゆは最後、「おとうさんとおかあさんはやすんでばかりでずるい。いっしょにとろうよ。」と少し怒ってました笑い泣き




めいは3歳2ヶ月、みゆは3歳ちょうどでの撮影となりました。



ここからはみゆの時の写真↓





















スタジオキャラットは4万円くらい、スタジオアリスは13,000円くらいでしたウインク




アリスは以前はちょっとダサいような印象がありましたが、最近おしゃれに撮ってくれます!年齢が上がったからそういうのが撮れるようになったのか、それともリニューアルをしたのか?コスパ的にも大満足です照れ