ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 3歳11ヶ月
めい 2歳6ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ


モンキーファンのブロ友さんはご存知のとおり、報道ステーションで先日の東京ドームの特集をやっていたので、こんな時間に(2:25ルンルン)に見ましたおねがい





日本でも先陣を切って、コロナ禍後初の大型音楽イベントを決行してくれた、イエローモンキーやスタッフの皆さんには感謝しかありません。歴史に残るライブでしたね。




明日(日付変わって今日)も横浜アリーナに行きます!快く送り出してくれる家族にも感謝キラキラ






さて、今更ですが、ハロウィンの記録です。




アラフォーの私にとってはいまだにハロウィンは馴染みが薄く、何もやるつもりはありませんでした。が、前日になり、みゆが「あしたははっぴーはろうぃんだよ!がいこつとか、おばけのかっこうしたい」と言い出しましたアセアセ




何度もハロウィンの話をしてきて、すごーく楽しみにしていたので、当日、即席でハロウィン仮装を笑い泣き





夫がレッスンをやっている間に仕込みました。私はバスタオルに、折り紙で作ったコウモリを貼ろうと考えたのですが、みゆが「こうもりをおでこにはりたい」と。それから、コウモリをピューロランドのハートのライトにも貼って、コウモリを作った時の折り紙の切れ端を頭に着けたいと。みゆのアイディアでこんな風になりました笑い泣き




おでこのコウモリはtric or treatに行く直前に貼ろうということで、貼る前ですが。あ、もう寝る前の時間だったのでパジャマです。







「えい!」と魔法をかけているところ。





夫のレッスンが終わったら、下のスタジオの部屋に行って、おとうさんに「Happy Halloween!Tric  or treat!」と言いました。めいは「おっけーおっけー!!」って言ってる?笑い泣き



事前におとうさんが手書きのチケットをみゆとめいに渡してあり、それとお菓子を交換するシステムらしい。ドラムを鳴らすとお菓子が出てくる爆笑
















お菓子を用意する時間もなかったので、家にあったお菓子を、100均のサンリオの袋に詰めただけですが、二人とも大喜びラブラブ




「明日食べようね」と言ったら、二人とも駄々をこねずにお菓子を開けたりしませんでした。





めいはよっぽど嬉しかったようで、布団にお菓子セットを持っていって、お菓子に布団をかけて添い寝!!笑い泣き「おふとんかける〜」と言って、お菓子を寝かしつけするようにトントンしたりぎゅーっとしたり。




二人とも想像以上に喜んでくれて、ささやかですがイベントして良かったです。





↓チケット