ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 3歳7ヶ月
めい 2歳2ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ



みゆが7/7に幼稚園で作った七夕飾りを持って帰ってきました。短冊に書かれたお願いごとにびっくり!びっくり

黒…私  ピンク…みゆ

「これ、なんて書いてあるの?」
「かんごしになりたいです、ってせんせいがかいてくれたの」
「みゆは看護師になりたいの?」
「うん」
「なんで?」
「えっとー、きゅうきゅうしゃ、かわいいから!」
「救急車に乗りたいってこと?」
「ううん」
「じゃあ、なんで看護師になりたいの?」
「えっとー、びょういんは、こういうバツみたいのがあるから」(指で十字)
「バツみたいなマークが好きなの?」
「うん。かっこいい。」


ちょっとよく分からない理由でした…笑い泣き



でも、以前から「みゆ、かんごしさん!」と言ってごっこ遊びをすることが多く、「かんごしさんになりたい」と言っていたような。先生に聞かれた時の思いつきではなく、前々から看護師さんへの憧れはあるようでした。




私が幼稚園の頃になりたかったものといえば、キャンディーキャンディー、兄はウルトラマンだったのになぁ笑い泣き←時代を感じる。笑
リアルな夢にびっくりでした。





ちなみに、彦星さま、織り姫さまの口から何やら赤いものが出ていますが、「べーてへぺろしてるの」だそうです笑い泣き「みんなこんな風に描いてたの?」と聞いたら「みゆだけ」「おもしろいからこうしたの。」だって。綺麗に描くよりも面白さを追求するとは…父親似な気がします笑い泣き




あと、彦星さまには青い帽子を付けたそうですが、持って帰って来たときには付いていませんでした。




こちらの絵も最近幼稚園で描いて持って帰って来ました。


予め幼稚園から「ぐるぐるという作品を持ち帰ります」と連絡があり、どんな作品だろうと思っていました。なんともコメントしづらいですか…笑 おそらく、下に5色の色を描いてみてから、それをぐるぐる混ぜるとどんな色になるか、というようなことをやったのではと想像しました。




ちょうちょちょうちょちょうちょ


先週の土曜日は、同じバス停の年中さんのお宅に遊びに行かせていただきました爆笑





手土産を買いに、所沢では有名なケーキ屋さん、エミールへ。建物がお菓子の家のようで、とてもかわいいです。スマホで撮ったのであまり綺麗ではないですが…




みゆの後ろの茶色いところはチョコレートハート








ケーキ屋さんに入ると、ふたりとも「わぁ〜おねがい」と嬉しそうにケーキを見ていました。しまじろうの教育のおかげで、ショーケースは触らずにカメラの術!「ちーず!かしゃ!」と言いながら、ケーキを撮るふりを楽しんでいました笑い泣き(この時はお客さんは他にはいませんでした)




おかあさんも撮られた!「ちーず!かしゃ!」