ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 3歳7ヶ月
めい 2歳2ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ

6/13にみゆ3歳7ヶ月
6/23にめい2歳2ヶ月になりましたニコニコ



2人分まとめて記録!


クローバーみゆ3歳6ヶ月クローバー
・幼稚園スタート!初めのうちは寝言でも「ぱぱままといっしょにいたいえーん」と言ってぐずっていたが、最近は毎日ニコニコニコニコ

・帰ったら「おねがいしまーす!」と言いながらコップとおはしセットを出すグッ体操着は、ポケットの中に何か入ってないか確認してから洗濯機に入れる。えらいウインク

・赤ちゃんがえり?がひどいアセアセ「いっしょにといれにいって」「きがえさせて」「たべさせて」などなど…自分でやりなと言うとグズグズ泣く。

・同じ年齢のブロ友さんのお子さんたちはもう上手に絵を描ける子が多いですが、みゆは相変わらずぐちゃぐちゃ〜とするだけでした。が、ようやく顔を描きました爆笑



「おこりんぼおとうさん」と「えんえんみゆちゃん」と言って、こちらはおとうさんに怒られて泣いているみゆらしいです笑い泣き「おこりんぼおとうさん」の方は納品書の上に描いたので掲載できず。

・リビングの遊ぶスペースに一緒にいたら「せまいね」と。本当に我が家は狭いのですアセアセ「狭いよねー。お母さんあっち(ソファの方)に行こうか」と言ったら「ここにいて。せまいってかぞくってことだよ。」と言われてなんだか嬉しかったラブラブ

・私の足の裏のタコを見て「おかあさん、ちゅっちゅしたでしょー!」と言われた笑い泣き(みゆは以前おしゃぶりで指にタコができていたので)

・夜のおむつはまだ取れず。30〜40%くらいの確率で夜おしっこしてしまっている。

・「みゆ、はやくおおきくなって、しょうがっこういきたい」とよく言う。なぜかすごく小学校に憧れてるらしい。

・ブロックの組み方が高度になってきた。今日の作品↓



船とのこと。上に乗っかっている四角いのは、教えていないのに三角を組み合わせて正方形を作っていたのでびっくり!


クローバーめい2歳1ヶ月クローバー
・昨日、トイレでうんち成功!!自分から「といれいきたい!」と言って行った。2人目育児って感動が薄いけど、なんだかうんちには感動した。笑

・イヤイヤ全盛期?「いやぁだぁ!!」「やだよー!」「いやじゃない!」「いやぁーよぉー!」なとバリエーション豊富笑い泣き

・よく物を投げるようになってしまったアセアセ

・動物のように威嚇する笑い泣き笑い泣き笑い泣き

・公園で初めての子にも「いっしょあーそーぼ」と言えるようになったおねがい

・英語で1〜10なんとなく言える。




クローバーふたりクローバー
・寝る前に、「ぼんぼんりぼん」のダンスと、ピューロランドの「Lucky happy everyday 」を3回ずつ全力で踊る笑い泣き

・めい「いっしょあーそーぼ」みゆ「いーいーよ」と言って仲良く遊ぶのが可愛いラブ


みゆが仕上げ磨きしてあげてるの、可愛いなぁラブ






趣味はカメラです笑