ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 3歳6ヶ月
めい 2歳1ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ

赤薔薇6/11(木)
朝起きた時から「ようちえん、あしたいく。きょうはおかあさんとおとうさんとめいちゃんといっしょがいいショボーン」と。




色々話して盛り上げようとしましたが、ずっとイヤイヤモード。




バス停までテンション低いまま行ったものの、バスが着いたら泣いて大暴れアセアセ私が抱っこして、先生に引き渡しました。バスに乗ってる子供たちが笑ってた。笑




この日は幼稚園カレンダーに「誕生会」と太字で記載があり、「太字は保護者参加行事」と書いてあったので、てっきり見に行けるものと思って休みをとっていました。しかし、見学できるのは誕生月の子の親だけとのこと。





せっかく休みを取ったのに暇になり、夫に、どこか食べに行こうかーと言ったら「みゆがいない間に3人だけで楽しむのはみゆに申し訳ない」と。みゆのこと好きすぎ笑い泣き





電気屋に用事があったので、電気屋に少し行って、お昼は家で食べて、お昼寝して、あっという間にみゆのお迎えの時間でした。





みゆは帰りのバスで寝なかったようで、帰ってから電池切れアセアセ帰ってからお昼寝だと16時頃から寝ることになり、遅すぎるのでできればやめてほしいアセアセですが、さすがに慣れない幼稚園生活で疲れるのか、夜は布団に入れば15分くらいで眠れます。最近はめいの方がなかなか寝ないアセアセ




赤薔薇6/13(金)
この日はご機嫌にバスに乗れましたおねがい波があります。





給食はハヤシライス、サラダ、リンゴゼリーという、幼稚園で初めてみゆの好きそうなメニューでした笑 





帰ってから「ごはんどうだった?」と聞いたら、初めて大きな声で「おいしかったー!!爆笑」と。





最近、私が毎日「幼稚園で何やった?」と聞くのでめんどくさいのか、「わすれたー」とか、答えないことが多くなってきましたタラー昨日は唯一教えてくれたのは「そふぃあのぱずるやった。」「3人でやった」とのことでした。





幼稚園カレンダーによると、体育がメインの日だったけど。笑





ともかく、1週間、休まずに頑張りましたおねがい最近、疲れているせいなのか、生活が変わったことにより不安で甘えているのか、夕飯の時間がグズグズで苦痛ですガーン




幼稚園3日目くらいに、みゆが「おともだちが、ぼんぼんりぼんのすいとうもってたー!かわいいー!っていったんだー!」と爆笑それ以来、みゆもぼんぼんりぼんにハマり、ぼんぼんりぼんのダンスのYouTube見て踊ってます笑い泣き




恒例の紫陽花撮影






公園の車止め?(名前分からない)の中に犬のおもちゃが入ってた。笑





最近、ミニトマトの苗を買いました。




みゆにはトマトだということは内緒にしていて、「これなんだろうね?」と聞いたら「これ、みかんだよ!おれんじいろになるんだよ!」と得意げに説明してるところ笑い泣き




大喜びだった日の給食。ハヤシライス、サラダ、リンゴゼリー。