コスモス〜〜〜〜〜〜
めい 2y1m
みゆ 3y6m
〜〜〜〜〜〜コスモス


最近、アメブロアプリで、コピペが出来なくなったのですが、私だけですか?↑この月齢表示のコピペが出来なくて不便…アセアセ


過ぎてしまいましたが、5月はめい2歳1ヶ月、みゆ3歳半になりましたウインク




クローバーめい2歳0ヶ月のできごと
・体重10キロ?服はまだ80サイズ着られます。
・おむつはMでも入るけど、寝てる間に漏れていたことがあったのでLにサイズアップ。

・数日に1回トイレでおしっこできる。

・イヤイヤ期本格化。オムツ替えいや!お風呂いや!公園いや!ごはんいや!服も気に入った物でないと着てくれませんニヤリアセアセ

・ごはんも偏食気味に。夕飯は全く食べなかったり、みゆの倍くらい食べて逆に「大丈夫?!」って思ったり笑い泣き

・みゆの水イボがうつったアセアセ

・膝裏、指、お腹に湿疹あり。みゆより肌が弱い。

・朝はだいたい家族の誰よりも早く起きるタラー5時くらい。勘弁してください。

・昼寝は、お昼ごはん後の13時くらいがベストですが、10時くらいに朝寝をしてそのまま夜まで寝なかったり、なかなか寝なくて夕方にスイッチ切れたり。

・お昼ご飯を食べながら寝てしまうこともたびたび笑い泣きみゆは今より小さい頃も含め、食べながら寝るということがほとんど無かった。

・言いたいことがあると早口で「おかーしゃん!おかーしゃん!おかーしゃん!おかーしゃん!!」と連呼するのが可愛い笑い泣き(おとーしゃん!バージョンも有)

・私と夫がいたら、抱っこは私にせがんでいたけど、最近は「おとーしゃん!だっこ!」も増えてきた。

・そういえば「ちゅっちゅ!(おしゃぶり)」は言わなくなった。

・聞き取れないことも多いけど、一人でよく喋る。

・みゆとも自分から遊ぶようになってきた。


クローバーみゆ3歳5ヶ月のできごと
・体重 14キロ 服は90がきつくなってきた。靴は、数ヶ月前に買ってあった15センチの上履きが、今日の入園式で久々に履いたらきつくなっていたガーン急遽16センチを買いました。

・赤ちゃんがえりなのか、ちょっとしたことで大泣きして手をつけられなくなることが多い。地団駄踏んだり、大暴れショックそんな時、私も夫もげっそりしていますが、めいはマイペースにニコニコおしゃべりを続けるのが面白い笑い泣き

・お昼寝はしたりしなかったり。

・公園でよく一緒に遊ぶお友達の両親と夫がLINEの連絡先を交換できたことで、お友達のおうちにも遊びに行く仲におねがいおうちプールしてくれたり、お昼ご飯を一緒に食べさせてくれたり、本当によくしてくださってますキラキラ初めてみゆだけでお友達のおうちでごはんもいただきましたお願い



・今日のみゆと私の会話…
ニコおかさん、なんさい?
真顔え?43歳だよ。
ニコよんじゅーさんさい?!えー?!たかいねー!!
真顔

高齢母であることがバレた瞬間でした。



家の前でシャボン玉をやった時の写真。このミニーのTシャツ(H&M)とデニム(GAP)が好きすぎて2日に一回この格好アセアセ










おとといは、子供たちで盛大な水遊びが始まってしまいましたびっくりアセアセ笑い泣き




みゆはお気に入りの服をほとんど汚さずに。めいは白いレギンスが泥だらけ笑い泣き




6月からはいよいよ幼稚園スタート。生活リズムも変わってくるでしょうね。