コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   1y7m
みったん       3y0m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり


みったん、ここのところ熱が出ていました。38.5度くらいまで上がることもあったけど、それほど辛そうではないので、インフルエンザでは無さそうでした。突発か?とも思いましたが、めいちゃんが8月になった時にみったんはかからなかったし、年齢が上がるほどかかりにくいようなので違うかなと。今回、めいちゃんは熱がありませんし。



すると11/29に解熱、11/30に発疹が!突発性発疹だったんかーい!さらに、めいちゃんにも少しだけ発疹がびっくりめいちゃんは発熱しませんでしたが、一度かかってるので症状が軽かったのかな。




調べてみると、突発性発疹の潜伏期間は10〜14日とのこと。長いですねびっくりどこでもらってきたんだろうと考えてみました。




11/13  ディズニーランド 

11/18〜19   みったん37〜38度の発熱。ただの風邪?

11/20  インフルエンザ2回目の予防接種で病院へ。予防接種専用時間帯、かつ、一般患者と健康患者で出入り口も診察室も完全に分離している病院。前日まで熱があったことをお伝えした上で、接種OKの判断いただきました。

11/25  私の通院のために一緒に内科へ。待合室はかなり空いていて、私たちがいたテレビのあるフロアには他に誰もいませんでした。

11/27 みったん発熱


というわけで、ディズニーランドでもらったのかな?




めいちゃんは機嫌良いです。別名、不機嫌病の突発性発疹。みったんも例に漏れず、機嫌が悪いですえーでも、最近赤ちゃんがえりで機嫌の波が激しいので、突発の影響かは不明。デフォルトでこんなもんかも笑い泣き





昨日から所沢駅前のイルミネーションが始まっているので、西友に買い物に行くついでに見てきました。


↓毎年、この大きな木2本にブルーのライトが付けられるのですが、今年はリボンも付いていて可愛い照れ








みったん、機嫌が悪いのにリクエストに応えて頑張って笑ってくれてます爆笑そのうち「もうがんばれなーい!!えーん」と言ってましたアセアセ












「きらきら。きれーい。」と言って喜んでました爆笑







今年は神戸ルミナリエ風のイルミネーションも出来ていました。ルミナリエ、一度行ってみたいなぁキラキラ




↓こちらは去年の写真。みったん2歳になったばかり。



可愛い爆笑




ドラムこどもと初心者向けドラム教室やってますドラム