コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   1y6m
みったん       3y0m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり


みったん、昨日11/13に3歳になりました爆笑花束
誕生日は、みったんのディズニーランドデビューをしました。朝から夜遅くまで出かけていたので、家でのパーティーはまた後日。




クローバー2歳11ヶ月のできごとクローバー
・公園で初対面のお母さんに名前を聞かれて、「みゆ」と答えたのですが「みゆちゃん?みうちゃん?」と聞き返された時のこと…

「みかんのに、ゆきだるまの」と自分で説明したそうです笑い泣き「ゆきだるまのみ」は間違ってるけど、自分でどう言ったら伝わるか、考えて言った事がすごいと思って感動しましたおねがい

・何か注意した時に「みったん、てんさいだからだいじょうぶ!」って答えた笑い泣きそんな風に教えてないのになー。

・テーブルに落ちた、ラーメンの麺が「C」みたいな形になっていて、「しーだね」って。それを自分で形を変えて「U」にして、「ゆーもできた!」って。アルファベットの理解や、頭の柔軟さがすごい。

・「おとうさんはかっこいい。おかあさんはやさしい。」とよく言うのですが、「みったんはかわいいね」と言うと「ちがうちがう!みったんはかっこいいの!」と。かっこいいのに憧れてるらしい。

・ハロウィン終わって、リースをハロウィンからクリスマス仕様に変えたら

「え〜?!もうクリスマス?!」と言われた笑い泣きみったんに季節感があるんかい笑

 

・トイトレは完了せず。七五三の日、家のトイレで3回目のうんちができたウインク一進一退ですが、入園には間に合うかな…?


・公園でのコミュ力はすごい。私は敵わない笑 みんなに「こんにちはー!」と挨拶して回ります。しかし、すれ違う年配の方に声をかけられると「はずかしい」と言って顔を隠す。




「天使の4歳」という言葉がありますが、「天使の2歳」なみったんでしたラブイヤイヤ期が2歳初めだったかな?終わって、最近は赤ちゃんがえりでわがままな時もありますが、優しくて可愛い子です。





昨日のディズニーランドでバースデーケーキをウインク







ディズニーランドについてはまた別記事でアップしますルンルン




ドラムこどもと初心者向けドラム教室やってますドラム