コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   1y6m
みったん       2y11m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり





つづきです。





ヘムレンさんの遊園地!私はめいちゃんを抱っこしていたので、下から見守っていたのですが、広くてすぐにみったんが死角に入ってしまってヒヤヒヤしましたアセアセ






↑滑り台が二箇所ありますが、右の滑り台から降りてきたところ↓遊具のてっぺんからなので、結構高さがあります。降りてきたら「あしいたいー!!」って泣いてましたアセアセ擦っちゃったかな?怪我はなさそうでした。





遊具の下にネットがあって、そこでも遊べますニコニコ




このメリーゴーランドのような遊具を気に入って、何度も乗りました。自転車のようになっていて、みんなで漕がなければいけないのですが、みったんを含め、半分くらいの子は足が届かず、大きい子が頑張ってました爆笑




めいちゃんも私が横につきながら乗りましたウインク




↓上の写真の遊具とは別の遊具です。長い吊り橋を渡っていくと滑り台があります。初め、みったん一人で行かせようとしたのですが、吊り橋を怖がって戻って来ました。「いっしょにいこうよ〜」というのでめいちゃんを抱っこしながら一緒に…アセアセ

両脇の網は目が細かいですし、足元の隙間は数センチ程度なので、落ちる心配はありません。でも私は怖かったですガーン





一回一緒に行ってからは、みったんは一人で行けましたウインク↓3人写ってますが、先頭にいるのがみったんです。高いでしょ?!




ブランコルンルン



おやつを少し食べて…




ちょっとよろけたくらいで「…こっ…えーん(抱っこ)」




別料金のアトラクションはやらず、帰ろうとしたら、ムーミンパパに会えました!女の子のムーミン?(名前がわからない)にも会えましたウインク





帰り道に…。エントランスにこういうところがあるのですが、インスタ映え?!ってことか、行きは写真を撮る人で行列ができてました。なので行きはスルーして、帰りに。でも疲れてて、ベビーカーから降りてくれませんでした。



ここも行きは行列でした笑




ムーミンバレーパーク、秋のうちにいつか行こうと思ってたのですが、この日、急に行くことに決めたので、みったんにムーミンを見せたことがないまま行きました。帰ってからムーミンのアニメを見せて、「むーみんぱぱだー!」とかテンション上がるようになってきました。見せてから行けばよかったですニヤリアセアセ




11/1〜3/31は駐車場が無料になります。すぐ近くにファンモックという面白そうなところがありました。3歳未満無料、3歳以上小学生未満1000円。駐車場無料期間に行ってみたいと思いますウインク







ドラムこどもと初心者向けドラム教室やってますドラム