コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   1y2m
みったん       2y7m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり


今日は珍しく日曜日なのに夫も私も休み。午前中は歩いて近くのスーパーに行ったら、スイカを食べたがったので買いましたスイカ まぁ、でも案の定、ちょこっと舐めただけで食べず。





バジルが150円だったので買って、さっそくお昼のピザトーストに入れましたキラキラ




なぜか「やったー!!」って笑
「すぱげてぃにいれてたべよう!」って言うので、何でそんな事知ってる?!と驚いたのですが、よく見たら札にスパゲティの絵が書いてありました笑




午後はイオンモールの無料のアンパンマンショーへ!たぶん、アンパンマンミュージアム以外で見るのは初めてです。




イオンモールに着いたら、駐車場が満車アセアセもうショーが始まる時間だったので、私が子供二人を連れて先に会場へ。




すっごい人人人!!でもなんとか見せてあげたかったので、初めて肩車しました雷しかも、めいちゃんを抱っこ紐で抱っこしながらアセアセ




私は全然ショーは見えなかったのですが、みったんに「見えるー?!」と聞くと「あんぱんまんみえる!」と言っていました。




そのうち、話しかけても答えてくれないので、スマホのフロントカメラで見てみたら…真剣!爆笑





カメラに映ってるのに気がついてこの笑顔ラブ




そのうちみったんはノリノリで肩車のまま踊って落ちそうになるわ、めいちゃんは泣き始めて暴れるわ…30分近く、すっごいしんどかったですガーン 明日は絶対筋肉痛だ雷




でも大きな声で「はーひふーへほー!!」と言ったり歌ったり、楽しんでたので良かったですおねがい アンパンマンミュージアムでは喜ばなかったんですけどね。



 

車を停めてきてくれた夫と合流して、フードコートへ。もう15時くらいだったのに、すごく混んでて大変でした。みったんと夫がサーティワンに10分以上並んで買ってきてくれました。





この笑顔が見たくて頑張っちゃうよね照れ





めいちゃんにもあーん。




「おいしーいラブラブ











これはめいちゃんの「ぽーずハート」両ほっぺに人差し指を付けてるつもり笑い泣き



ひっくり返すと爆笑爆笑





大きな口開けて待ってますチュー





おいしーい




マイクロフォーサーズの25mmのレンズ(35mm換算50mm)を使っているのですが、こういうシチュエーションではもう少し広角が欲しいです。夫不在で出かける時も、めいちゃんと距離を取れないので、25mmだときつい。夫に、広角買ってもいいか交渉中です笑


このどちらかかなぁ照れ
DWEは2年ほど前にサンプルをもらって、好きではなかったんですよねアセアセ DVDの印刷は綺麗なので、つい最近もみったんが「これみたい!」と言って出してきたのですが、再生すると「これきらいー」と。みったんにも評判悪くてアセアセ(Worldwide kidsのサンプルDVDは大好き)




なので、同じサンプルだったらいらないなーと思ったのですが、今年大幅にリニューアルしたとのことでしたのでいただいてきました。





無料体験も申し込んじゃいました!「無理に契約する必要はないので、ひとつの思い出としてムービーを撮りながら楽しんでいただければ。」というようなお話でしたので、お願いしました。



 
新しいサンプルは見てみましたが、やっぱりう〜ん…という感じでしたが、今回はみったんもめいちゃんもよく見ていましたウインク




ドラムこどもと初心者向けドラム教室やってますドラム