コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   11m30d
みったん       2y5m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり



4/17は八景島シーパラダイスで遊んだあと、アンパンマンミュージアム近くに移動し、一泊しました。アンパンマンミュージアム近くで和室のホテルを探したら空いているところは2軒しかなく、安い方で決めました。




当日の朝に旅行自体も決めたので、何も調べられていなくて、夕飯はホテルの隣にあったサイゼリアでいいよね、と言って外に出ました。




すると…




じゃーん!
サイゼリアへの道を間違えたら中華街がありましたびっくり だったら中華食べよう!




でもこの時点で21時。中華街の飲食店はだいたい22時までのようだったので、すぐ近くにあったお店に入りました。




チャーシュー麺と海老炒飯だったような…でもお肉たっぷり!


海老シュウマイ


小籠包



4人で初めての円卓。子ども椅子はあったのですが、ベルトがないのでめいちゃんは座れず、みったんは「だっこ(で)たべるー!!」とぐずるので、落ち着いて食べられませんでしたアセアセ



でもとても美味しくて、みったんはラーメンをたくさん食べましたニコニコ







食べられちゃーう!!


エスカル横浜というホテルに泊まったのですが、「日本船員厚生協会」が運営しているホテルとのことで、ホテルには船に纏わる飾り等がいっぱい。みったんとめいちゃんには船乗りさんの帽子をいただきました爆笑








みったん、何やってるのかと思ったら、帽子が警察の帽子に見えたらしく、警察官ごっこ!笑い泣き



電話をかけるふりして、「すぐいきます!」と言って敬礼笑い泣き 何回もやっていて可愛かったです。



めいちゃんは帽子を被せるとすぐに取ってしまいます。帽子を取ろうとした手が、バイバイ風に写った一枚ウインク



お風呂は部屋になく、大浴場で。みったんを男湯に入れるのは抵抗があったので、私が2人を連れてお風呂に。不安でしたが、広くないお風呂で、床が滑らず、他にお客さんもいなかったので大丈夫でした。以前、別の温泉にみったんだけ連れて行った時は、広くて、はしゃいで歩き回って大変でした。狭いところの方がありがたいですね笑




夜はみったんはスムーズに寝たのですが、珍しくめいちゃんがテンション上がってしまって、夜中1時過ぎても元気元気!アセアセ いつもは豆球つけて寝るのですが、めいちゃんが動き回らないよう、完全に暗くしたらようやく寝ました。




朝はみんな起きてるのに、なかなか起きないめいちゃん笑 


 朝食なしのプランだったので、朝マックへ。


ドナルドさんの人形があったので、一緒に撮ろうとしたのですが、また謎ダンスをして座らないみったん…


マックからホテルへの帰り、行きとは別の道を通ったらエッグシングスがあったんですびっくり しかも空いてる!ここで朝食べれば良かった〜。





今回は突撃旅行で、ほんとに行き当たりばったりだったので仕方ないですね。また次回のお楽しみにウインク






OLYMPUS PEN E-PL9

LUMIX 14-140mm/f3.5-5.6





ドラムこどもと初心者向けドラム教室やってますドラム