コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   11m23d
みったん       2y5m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり



昨日はお義母さんも一緒に小田原こどもの森公園わんぱくらんどへ。




お昼頃に着きましたが、食べ物を持ってきていませんでした。園内マップを見ながら、どうしよう〜と話していたら、通りがかったスタッフの方が紙のマップにケータリングカーがある所を書き込んでくださいましたおねがい 





「ここはカレー屋さん、ここはピザ…」と詳しく教えてくださって、その中にスリランカ料理があったので、そこを目指すことに!





園内は結構広くて、歩くのは大変そうだったので、園内の汽車型の電車とバスのフリーパスを買いました。未就学児は無料、大人は1回300円のところ、フリーパスだと700円です。





小学生以下は300円でポニーに乗れるのですが、ポニーのお昼休み中だったので、まずは見ただけニコニコ 二頭で毛づくろいしあってましたラブラブ



ヤギ、ひつじ、ぶたもいました豚豚豚



もみじのお花!初めて見ました。


汽車に乗りまーす!



寝起きで機嫌が悪かったみったん、汽車に乗ったらすぐにご機嫌に爆笑



汽車とバスを乗り継いで、目的のケータリングカーのある、“サクラの丘” に到着!
サクラはまだいっぱい咲いていましたキラキラ


タンドリーチキンとビリヤニ   800円
チキンカレーとナン   700円


どちらもボリュームがあって、野菜もたっぷり!すごく美味しかったです!お店で食べたら1500円くらいしそう。目の前にアスレチックがあって、みったんがら遊びたがってしまったので、お義母さんが遊びに連れて行ってくださいました。その間に桜を見ながらゆっくり食事できましたおねがい といっても、無意識に早食いの癖がしみついてますが笑




めいちゃんにはナンを。とても気に入ったようで、何度も「あむ!あむ!」と言って催促笑い泣き




一通り遊んで戻ってきたみったん。私がめいちゃんのおむつ替えをしている間にサバカレーパンを少し食べたそうですが、「めろんぱん、かいたい!」と言うので、初めて自分で買いました爆笑 同じケータリングカーで売っていたチョコチップメロンパンです。





めいちゃんは「ナン!はよ!あむ!あむ!」と手をバンバン爆笑



知らない家族のじゃんけんに混じるみったん笑い泣き 画面左端の方でお母さんがグーを出しています。お父さんがパー、みったんはチョキ爆笑



ごはんを食べていたベンチの前に “小田原城アドベンチャー” という、小田原城を模したアスレチックがあり、みったんはここで遊んでいました。手前のは園内のバス。



小田原城天守閣にいるみったんとおとうさん。



この斜面でソリをやって良いらしいです。次回は100均のソリを買って持って行こう〜。見晴らしも最高!


歩いて移動して、“コスモワールド” というアスレチックへ。これはトランポリンになっていますニコニコ 




このアスレチック面白い!2階から網に入ったり、青いトンネルは中にボルダリングのような手足を引っ掛けるところがあり、1階と2階を行き来できます。みったんにはまだ無理そうです。



自分から網に入ったのに出られず泣くみったん爆笑





汽車でエントランス方面へ。汽車とバスは3回(900円分)乗ったので、フリーパスの元は取れましたウインク



今回のメインイベント!みったん、乗馬(ポニー)に初挑戦爆笑 動物に乗ること自体、初めてです!



小学生以下は300円で乗れるのですが、下は年齢制限なく、“おとなしく一人で座れる子” と条件が書いてありました。親はそばに付くことも出来ません。場合によっては「やだぁぁぁ!」と暴れ出すんじゃないかと不安でしたが、みったんに「馬のれる?」と聞いたら「のれる!!」と頼もしい返事が。




それじゃあ頑張っておいでー!




上手に乗れました!爆笑 おねえさんとお馬さんにお礼も言えたし、100点満点でしたおねがいキラキラ 





OLYMPUS PEN E-PL9

LUMIX 14-140mm/f3.5-5.6




ドラムこどもと初心者向けドラム教室やってますドラム