コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   10m23d
みったん       2y4m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり



今日の午前中はチェロの先生が来て、パソコンで演奏会のチラシの作り方を教えましたウインク 先週から始めていて、レッスン代もいただいています。1時間半ほどですが、みったんは今日は意外と大人しく待ってましたびっくり めいちゃんは途中授乳して、抱っこのまま寝ていましたウインク





最近はFPの勉強を始めて、エクセルでライフプラン(生涯家計簿)を作り始め、仕事のリハビリ的に頭を使うようになってきました。





ライフプランを作っていて気になったのが車のこと。





今はマツダのベリーサという車で、6年前に私が中古で買ったものです。ペーパードライバーだったので、ぶつけるのを怖がらずに乗るためにも安い車(30万!)を買いました。とはいえ、赤のベリーサがほしくて、それ一択だったので、ペーパーなのに草加まで一人で買いに行って、1時間の道のりを乗って帰ってきましたニヤリアセアセ




その車も初年度登録が平成16年なので15歳、もうすぐ9万キロです。今年の6月に車検なのですが、買い換えるべきか?? うちは私も夫も、車にお金はかけたくない派なので、今の車を乗り続けても良い気もします。でも、ライフプランを考えていると、生涯であと3回車を買い替えるとしたら、今買い替えても、2年後に買い替えても、かかるお金は大して変わらないわけで。だったらチャイルドシートが二つ必要な今、大きい車に変えた方がいいのかなとか…






2年ほど前にうちから徒歩5分ほどの場所に、ホンダの中古車屋ができたので、昨日、思いつきで行ってきました爆笑




「おとうさん、まってぇー!」


色んな花が咲いていましたキラキラ












中古車屋さんのキッズスペース。



りんごジュースをもらって嬉しそうラブラブ




子供がいるとスライドドアの方が乗り降りしやすそうなので、スライドドアのNボックス、スパーダ、ステップワゴン、オデッセイを見せていただきました。スパーダかステップワゴン、いいなぁ。





今はみったんのチャイルドシートを助手席に、めいちゃんは後部座席につけています。私は後部座席でめいちゃんをあやしたり、みったんがぐずったらお菓子を渡したり。





本当はやはりチャイルドシートふたつとも後部座席の方が安心ですよね。ステップワゴンのような大きい車にしたら、2列目にチャイルドシートを二つ付けて、私はその間に座れるでしょうか?または、2列目と3列目にひとつずつ付けるのかな?みなさん、どうされていますか?




明日は車検の見積もりに行きます!





OLYMPUS PEN E-PL9

M.Zuiko 25mm/f1.8





ドラムこどもと初心者向けドラム教室やってますドラム