コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   9m25d
みったん       2y3m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり

2/15に、お世話になっていたペットシッターさんにそらが亡くなったことを報告しました。LINEが既読になっても返信がなかったので、なんだか困らせてしまったかな…と思っていたら、その日の夜、突然来てくださいましたびっくり わざわざ花をたむけに来てくださったのです。





ペットシッターさんは去年の夏にお世話になったあと、都内に引っ越してしまって、別のシッターさんを紹介してもらっていたので、顧客としてはご縁が終わっていました。(都内から所沢までシッターに来ることもできると仰ってくださいましたが、商売としてみるとあまりに割りに合わないお話で、ご厚意で言ってくださってるのが分かったのでご遠慮しました。)その日はたまたま所沢の方に来ていたので、とのことでしたが、わざわざ来てくださって、本当に感激しました。





実家で犬を飼っていた頃からお世話になっていたので、20年くらい前からのお付き合いでした。









この日の夜に、夫が「俺は寂しくはないんだよね。目の端に毛みたいのが見えると普通にそらだと思って、笑っちゃう。生きている時はそらが心配で、ずっと気にかけていたけど、楽になってくれて安心した。」と言っていたんです。





そしたら翌朝、ペットシッターさんにいただいた花の一部が、なぜかそらがいた辺りに散らばっていたんです。そらはよく花を食べてしまうので、思わず「あ!またやったな!……あれ、もういないんだった」と思って私も笑ってしまいました爆笑





なぜか散らばっていた花は押し花にして、そらの写真と一緒に飾ろうと思いますウインク






大きい白い花は、めいちゃんに花を見せたら掴んで折ってしまったもの。小さい黄色い花が翌朝散らばっていたもの。




OLYMPUS PEN E-PL9

M.Zuiko 25mm/f1.8





ドラムこどもと初心者向けドラム教室やってますドラム