花粉がもう来てますえーん





 子供二人のお世話でバタバタしている時に自分のハナも垂れてきて、めんどくさい!外でもみったんを追いかけながら自分のハナをかんでます。





スギに対する花粉症を根治できるという、舌下免疫療法をやりたいのですが、授乳中はできないらしいので、卒乳後にやりたいと思っています。





今は子供がいることもあり、いつもティッシュを大量に持ち歩かなければなりません。もうすぐ復職ですが、仕事中もポケットティッシュを2〜3個持ち歩いていますアセアセ ですが、ポケットティッシュって高いし小さいんですよね。そこでminneで見つけたのがこちら!





ボックスティッシュの中身を携帯するケースです爆笑






ストラップが付いているので、鼻がひどい時の外出時はストラップでバッグに付けています。





上のは半年前に買ったのですが、先日、通勤バッグと職場用に追加購入ルンルン ユニコーンの生地がとてもかわいいです!虹や雲の部分がラメでキラキラしていますラブ




形の違うタイプを買ってみました。下の方がティッシュがたくさん入りますニコニコ 上は入る量が少ないですが、ホックがかわいいですラブ ラミネート生地なので丈夫!いずれ子供用も買って、子供たちにも持たせたいです。作りも丁寧で、とてもオススメです!こちらの作家さんですおねがい






それから昨日は復職準備のために久しぶりにデパートの化粧品売り場に行ったのですが(子供は夫に任せて一人でブラブラ。夫に感謝!)、資生堂で勧められたコチラ。



花粉を肌からブロックする、敏感肌用の化粧下地。私は花粉でもアトピーが酷くなるので、これはありがたい機能!去年から流行っているIHADAのスプレーも資生堂で、同じ反発イオン特許技術なんですね。IHADAは社内の花粉症の人で、「マスクをしなくても大丈夫になった!」と言っている方が多かったですびっくり 



私も去年買ったのですが、肌をびしょびしょにするのが嫌で、あまり使いませんでしたアセアセ 化粧下地にバリア機能があるなら最高ですキラキラ 今は他にも乳液や保湿液にバリア機能が含まれているのがあるようです。





ちなみに、花粉とは関係ないですが、最近買ってすごく良かったもの。



夫のスーパーハードのジェルで押さえつけてもぴょんぴょん出てくる産後のアホ毛アセアセ どうしようもない時は帽子で隠していたのですが、仕事の時は帽子を被るわけにも行かないのでこちらを買ってみました。





結果、早く買えば良かった!!!!びっくりびっくりびっくり





今までアホ毛を隠すのに何分も苦労していたのに(それでも隠しきれないのに)、これならたったの5秒で綺麗になりましたびっくりびっくり しかも安い!これで悩みがひとつ減りました照れ








ドラムこども向けドラム教室やってますドラム