コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   8m29d
みったん       2y2m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり



先週の土曜日は文化幼稚園の自然観察園へルンルン この日は少し混んでいました。





ローラーコースターに乗るのに5分くらい並ぶのですが、みったんにとっては5分並ぶのは大変なこと。手を繋いで並ばせようとしても手を振り払って別の所に行こうとします。






夫に、「私が並んでるから近くで遊ばせてきなよ。」と言ったら、「並ぶのも勉強になっていいんだよ。」と言って、みったんを辛抱強く説得しながら並ばせてましたキラキラ 





楽な方に流されがちな私とは夫は正反対で、大変でも子供のためになる方法を選びます。頭が上がりませんアセアセ


ローラーコースター。2回滑りましたウインク





お正月の遊びコーナーがありましたルンルン 凧揚げ、羽子板、竹馬、かるたをやっていました。





みったん、初めて凧に挑戦!




 「なにこれ?」





他の子がやっているところを見て、真似しようとしています。



なんとなくできたね…笑い泣き音符



この広場で男の子たちに「はらぺこあおむしだー!!!」と何度も指を指されながら言われましたが、みったんは自分のこととは知らずにズンズン爆笑


シャッタースピードを上げて水しぶきを止めてみました。




珍しく抱っこで滑り台。


禽舎は、以前みったんが鶏に襲われて以来入っていなかったのですが()久しぶりに行ってみました。




あひる、ガチョウ、くじゃく、鴨などが目の前を歩いていました爆笑 カピバラ、リスザルもいました。




観察園では毎回スタンプラリーがあって、完成するとご褒美がもらえます。この日は手作りピザでしたキラキラ 無料で遊ばせてもらって、お土産までいただいて、本当にいつも感謝です。




OLYMPUS PEN E-PL9
LUMIX 14-140mm/F3.5-5.6




ドラムこども向けドラム教室やってますドラム