コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   6m16d
みったん      1y11m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり


そういえば、先日auショップに行った時のこと。




私の携帯の件で、複雑な交渉を夫にしてもらっていて、二人で話を聞かなければならなかったんです。




すごく時間がかかっていて、当然飽きてウロウロしだすみったん…




店内にある水槽で気を引いたり、追いかけて抱っこしたり、大変アセアセ そして、手続きを待っていたお客さん(30代くらいの女性とそのお母さん)に、みったんが「あそぼー!!」と声をかけてしまいましたアセアセ




「すみません〜タラー」とみったんを連れ戻そうとしたら、「私たち呼ばれるまでお子さん見てますよニコニコ (みったんに)何して遊ぼうかー?」と仰ってくださったんですびっくり もちろん、遠慮しましたが、「楽しいのでいいですよ〜ウインク」と仰ってくださり…




わざわざ隣にイスを用意してみったんを座らせて、みったんとお話ししたり、タブレットでアンパンマンを見せたりしてくださったんです。




目の届くところだったこともあり、お言葉に甘えて私と夫はゆっくり店員さんとお話しさせていただきましたアセアセ





その親子も手続きに呼ばれたので、みったんを連れ戻しに行ったら「いいですよ〜ウインク かわいいですね。」と仰ってくださり… それはさすがに申し訳ないので、みったんを連れ戻したのですが、みったんはすぐにその方達のブースに駆け寄ってしまって、私の方に来ようとしない!




隣の隣のブースだったのですが、こんな感じであちらの家族のようにくっついて、私が呼んでも「やだー!ばいばーい!」と手を振られちゃいました笑い泣き




娘さん、カウンターにいながらもみったんを気にかけてくださっていますアセアセ





本当にありがたかったですキラキラ バタバタしながら何度もお礼は伝えましたが、最後にちゃんとご挨拶できないままになってしまったのが残念アセアセ 




昨日も残りの手続きがあってauショップへ。ショップの斜め向かいに、所沢で人気のあるケーキ屋さんがあります。建物もお菓子の家のようでかわいいですおねがい






以前行った時に、オリジナルケーキを作ってもらえることを知ったので、来週のみったんの誕生日のケーキを予約しに行きましたニコニコ




しかし、過去に作成したアンパンマンなどのオリジナルケーキの写真を見せていただいたのですが、正直「わーーーおねがいキラキラ」っとなるほどの感じではありませんでしたアセアセ ホールのショートケーキの真ん中に、平面的にアンパンマンの顔が描いてあるだけで4,100円(15号)。他の普通のホールケーキの方が綺麗で豪華で、お安いです。




悩みましたが、夫が「アンパンマンなら俺が描ける!」というので、自分で作ろうかな〜と思っています。どうなることやら笑





せっかくなので、エミールではくまさんのケーキと、モンブランを買いましたラブ LINEのお友達登録でシュークリームも無料でいただけました爆笑






3つともテーブルに並べましたが、みったんはくまさんだけ夢中で食べました爆笑





くまさんのお顔から躊躇なく、ざっくりと!



みったんは本気で美味しい時は真顔です真顔 ニコリともせず、もくもくと食べてました笑い泣き 美味しかったですラブラブラブ






ドラムこども向けドラム教室やってますドラム