コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   4m26d
みったん      1y10m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり



みったんは英語の色の歌、曲名は分からないのですが、「Blue color blue color where are you?」というのをよく歌っていますニコニコ



で、昨日、めいちゃんがブッとおならをしたので私が「ブーか?」と言ったら(みったんがもっとしゃべれなかったとき、おならをすると「ブーか?」とよく言っていたんです。それをマネして。)みったんが「Blue color blue color 〜 ♪ 」と歌い出しました笑い泣き ダジャレみたいだね、と笑った出来事でしたウインク




ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇




最近涼しくなってきたので、公園に行く事が増えてきました。私が一人でめいちゃんを抱っこしながら、みったんを近所の公園に連れて行くのも慣れてきたので、1日2回行くこともあります爆笑




昨日はみったんのお昼寝後から、夫もいたので車で航空公園に行くことに。急ですが、ブロ友のmoonさんにLINEしたら、息子くんと一緒に来てくれました爆笑ルンルン





こども同士ではあまりコミュニケーションは取れていないようですが(みったんは一人でばーっと遊びに行っちゃうタイプなのでアセアセ)、この時はみったんが息子くんを追いかけて登り始めました。




二人並んで座ったラブ


息子くんは写真を撮っている私たちに気を使ってくれていて、moonさんに様子を伺っています。お利口さん!!おねがい みったんは他人はお構いなしに滑り始めました笑い泣き

息子くんも後を追います。

追いつかれたー!

ゴール!

小さい小屋?のようなところでお店屋さんごっこが始まりました爆笑 夫に「どうぞー!」してくれてますウインク

この山?柔らかくて、転んでも痛くありません。良い遊具ですね〜!前回来た時はこんなのがあるの知りませんでした。

グルグルされて爆笑!


ボールをなんとか持ったまま登ろうとするみったん笑い泣き

股の間からボールが落ちそうになっていたので、夫が「卵が産まれる!」と言ったら、その後はみったんもボールのことを「たまごー!」と言っていました笑い泣き



よくアスレチックにあるようなやつ、夫がみったんを抱っこしたままやりましたびっくり

もう暗くなり、雨も降って来ていましたが、みったんはまだ遊びたそうでした。





保育園に行っていないみったんは、まだ友達と一緒に遊ぶという感覚があまりなさそうですが、息子くんと一緒に色々できて楽しかったようで、お別れは寂しがっていました。車に乗ってから「○○くん、またねー」って言ってました。





3歳の息子くんには物足りない遊び相手だと思いますが、みったんに合わせて一緒に遊んでくれて、嬉しかったですおねがいキラキラ ありがとうございました!





航空公園は広い原っぱがあるので、日中から行ける時はレジャーシート を持って行きたいですけろけろけろっぴ 我が家には100均の小さいレジャーシートしかないので、こちらを購入検討してます。これのストライプ柄がかわいいかなーおさるのもんきち



ドラムこども向けドラム教室やってますドラム